• 締切済み

ニコニコ動画などを落としてDVDにする方法

初めて質問します。 最近ニコニコ動画やyuotubeの動画をパソコンに落として見ていたのですが、データが入りすぎて、アニメを落とせなくなってしまいました。 なので、「MediaCoder」で動画をMPEG-4に変換したのですが、これでいいのかも分かりません。それからどのようなソフトを使って、やるのか全く分かりません。 家庭のテレビで見れるように、PS2でも再生可能なDVDを個人で楽しむ用に、作りたいのですが、パソコン初心者なもので、さっぱりです。過去の質問記事を何度か見て勉強したんですが、難しいというか、パソコン用語などが入ってるのでイマイチ理解出来ませんでした。 初心者でも簡単にDVDを作成出来る方法などありましたら教えてください。 長々と失礼します。

みんなの回答

• appleton
回答No.2

残念ながら初心者でも簡単にDVDを作成出来る方法はありません。 DVD Flickを使うにしてもいくらかパソコン用語に関する知識が必要になります。

参考URL:
http://pc.saloon.jp/article/3968003.html
  • Uginx
回答No.1

DVD-Video作成に関しては、以下のソフトを使ってみてはどうですか。 体験版があります。 http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tda30.html DVD-Videoとして利用するのであれば、映像はMPEG-2です。