• ベストアンサー

ドコモ ブラック色 D905iのボタンキーの照明の塗装が悪い不具合??

ドコモdocomoのD905iのブラック色を購入しましたが、 その日の夜、暗いところで、携帯電話を操作していると、 ボタンキーの照明が点灯して、 テンキーの1、2、3、4、5、6、7、8、9、*、0、# の塗装が悪くて、この数字にゴミが入っているような感じに 写らないでしょうか? 詳しく説明すると、僕の携帯は、 オレンジ色のバックライトのボタンの照明で、 1,3,4,5,6,7,8,9,*、0、#が、 まるでゴミが入っているように数字の途中に少し暗く影が写り、 オレンジ色に光ります。 実際には、新品なのでゴミが入っているわけではなく、 まさにテンキーの塗装が悪く、 まるでゴミが入っているかのように、 すごく、すごく、ものすごく、見えます。 せっかく現金5万円も出して購入したのに 非常にくやしいです!! ※テンキーを新品に交換して欲しいです!! D905iのブラック色を購入された方で、 このようなご質問のような症状で、悩んでいる方はいませんか?? D905iを購入された方、または、 ご存知の方は、ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sssilviaaa
  • ベストアンサー率46% (639/1368)
回答No.3

こちらの記事が参考になるかわかりませんが。。。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0711/22/news039.html 多分仕様でしょうね。Dは中央の光源で全体を照らすようですが、キーは塗装ではなく、光を透過させて文字を浮かび上がらせますが、その際のキーの厚みであったり裏側の何かしらの影が浮かんでいるのかもしれません。 あまりひどいようでしたら、ドコモショップで確認してもらうのが一番ですが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ferretlove
  • ベストアンサー率26% (331/1267)
回答No.2

同じD905iの黒使っています。 確かに文字の明るさは一様ではなく部分的に暗い部分がありますね。 これは塗装の問題ではと思われます。 ANo.1の方が書いていますがボタンの中心部に光源(LEDかな?)があり 中心部から遠いボタンに暗い影ができるのでは無いでしょうか? 特に問題になるような不具合では無いと思われますが。 と言いますかこの質問を見るまで影があるのに気が付きませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私もD905iを使用していますが、 確かに影があるように見えます。 ただ、これは仕様ではないかと思います。 どうしても気になるなら、ドコモショップで 相談されてはどうでしょうか。 仕様で無いなら、交換してもらえるかもしれません。 尚、ボタン部のバックライトは中心部に置かれている様なので 外側の方が暗くなるのは仕様らしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドコモD902i

    ドコモのD902i使ってる方いらっしゃいますか?? 902isがでましたが私は902iの方を購入したいと思っているのですが壊れやすいとかってよく聞くのですが、どうですか??

  • ピアノブラック塗装について

    デジタルテレビを購入しました。 テラビのフレームがピアノブラック塗装されていまして キズ防止のフィルムを剥がしました。 そしてフレーム部分を何気なく見ていると ピアノブラック塗装の色が濃い部分と薄い部分が ありました。 これはピアノブラック塗装の特徴なのでしょうか? それとも目の錯覚?何か写りこんでいる為? どなたか教えてください。

  • ドコモD902iを探してます

    携帯は特に新機種にこだわりはなく、なんとなく気に入ったものを選んでますが、 ドコモならD902iのホワイト auならneonのshiroを探してます。 ドコモの方はD902isが発売されているため、どこを探しても、在庫がありません。 auのneonは数量限定だったので、こちらもどこにもありません。 neonはまだしも、D902iならまだ在庫があるかもしれません。 大阪で在庫のある店があれば、教えてください。 お願いします。機種変更ではなく、新規契約で探しています。

  • 照明器具の塗装について

    照明器具の塗装について質問です。 イケアで売られているペンダントライトを購入しようと思っているのですが、電球ソケットから天井プラグにかけての部位の色がどうしても気に入りません。 材質を見るとスチールなので、自分でラッカー塗装をしようと思ったのですが、ソケット付近は電球からも近く、 熱がかなり高くなるのでは? と不安になりました。軽くホームセンターで売られているラッカーで塗装しようとしていたので。 そこで、熱にも強く、スチール部材に適している塗料をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • D902i について

    今ボーダフォンのV603SHを使っています。 ドコモのFOMAD902iに変えようと思っていたんですが、先日D902iは、液晶にゴミが入ると聞きました。 (1)現在使っておられるかたどうですか? 今使っている携帯はずっとシャープだったので使い勝手も良いし画質も良いし、かなり気に入っていたんですが訳あってドコモに変えないといけないんです… ドコモで色々探したんですが結局これと言った機種もみつからず、やっとD902iに決めた途端にこんな情報を聞いてしまってショックです… (2)あと、ドコモでお薦めの機種があれば教えていただきたいです。 一つ疑問に思っていることがあるんですが、 (3)携帯で音楽を聴いていて充電が早く減るってことないんですか? もし出先で暇つぶしに音楽を聞いていて、そのせいで充電が早く減り、いざ携帯が必要な時に充電が無くなって使えないってなことにでもなったら携帯電話を持っている意味がないですよね?(^_^;) そのあたりはどうですか?

  • ドコモのD901iについて

    ドコモのD901iを使ってます。 iアプリにテレビリモコンがありますが(Gコード番組表リモコン)、起動するのに(リモコンの画面を出すのに)通信料はかかるのでしょうか??ご存知の方教えてください。リモコンは使いたいけど、通信料がかかるなら使いたくないんです・・・。お願いします。

  • ドコモのD902iのこと

    ドコモで機種変更をするのに、D902iにかなり惹かれています。 でも、画面がむき出しになっているので、傷がつきやすいのではないかと心配です。 実際にお使いの方、その点はいかがでしょうか? また他にお気づきの点がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドコモD251iについて

    ドコモのD251i(またはDシリーズ)について詳しい方、教えてください。 メールの受信BOX一覧を1行表示にし、且つ差出人表示にするにはどうしたらいいのでしょうか?(一覧で差出人が誰かわかるようにしたいのです) お古を使用しており、取扱説明書がなくそのような機能があるのかどうかも分かりません・・・宜しくお願い致します。

  • D902iから機種変

    今D902iのブラックを使っています。 1ヶ月くらい前に原因不明の故障で新品に変えてもらったんですが、すでに調子が悪いです・・・すでに保障期間が過ぎてしまっているので新しいのに変えようと思ってるんですが、どれがいいのかわかりません。 *メールの文字変換が早い *画質がいい *なるべく薄い。スライド式じゃない。 ↑の条件に当てはまる機種は904・704シリーズでありますか? ドコモショップに置いてあるのじゃ文字変換が早いかどうかがわからなくて困ってます。 条件に当てはまりそうな機種、おすすめな機種があったら教えてください!!お願いします。

  • 目にいい照明の色

    今、我が家のリビングは和室でそこで食事をしたりテレビを見ています。照明はオレンジがかった暖かめの色を使っていますが、台所にあるような白色の照明の方が明るく感じます。和室なので白色よりも今のほうが雰囲気はでますが物を書くこともあるため白色に変えようか悩んでいます。視力のことを考えたとき、いったいどちらが目にはいいのですか?また電気代はどうなのでしょう??