• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ピアノブラック塗装について

デジタルテレビを購入しました。 テラビのフレームがピアノブラック塗装されていまして キズ防止のフィルムを剥がしました。 そしてフレーム部分を何気なく見ていると ピアノブラック塗装の色が濃い部分と薄い部分が ありました。 これはピアノブラック塗装の特徴なのでしょうか? それとも目の錯覚?何か写りこんでいる為? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • EleMech

ピアノブラック塗装は、実際にピアノメーカーが請け負いしてたりします。 その為、あの平面と光沢が出せる訳です。 しかし上質を求める結果、磨き過ぎて塗膜を落としてしまう事もあったりします。 今回の件は、これに当たるのではないでしょうか。 光の当たり具合で、検査をすり抜けてしまったのだと思います。