• ベストアンサー

テーマ曲が気になります

 フジテレビの熱チュープロ野球情報で使われているインストゥーメンタルがとっても気になります。あの曲はCDなどで発売しているのでしょうか?あと、誰が演奏しているのかもとても気になります。情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13390
noname#13390
回答No.1

熱チュープロ野球のテーマですよね? 「すぽると!」テーマソングなら解かるんですが、 これではないですよね?「SACRED FIELD」。 松本孝弘の「西辺来龍 DRAGON FROM THE WEST」に入ってます。

関連するQ&A

  • ベートーベン第七番第二楽章のアレンジ(カバー)曲について

    先日フジテレビでレオナルド・ダ・ヴィンチを題材にした番組(ダ・ヴィンチ・コード)を転寝しながら見ていたのですが、そのテーマ曲あるいは挿入曲として、ベートーベン第七番第二楽章をコーラスにアレンジ(カバー)した曲が流れていた気がします。番組で使用されるからには、CDで発売されていると思うのですが、演奏者やタイトル、発売元などの情報頂けると助かります。

  • 今日のホームランの曲

    フジテレビ系のプロ野球で放送されている、「今日のホームラン」で使われている曲に ついてなんですが、今CDなどで発売されているんですか、そして購入できるんでしょうか。 御存知の方いらっしゃいましたら教えてください、お願いします。

  • テレビ朝日ドラマ「おそるべし!音無可憐さん」のテーマ曲は?

    テレビ朝日ドラマ「おそるべし!音無可憐さん」のテーマ曲についてなのですが、外国語で女性が歌っているバージョンとピッコロみたいな楽器のみで演奏しているバージョンがありましたよね? この両方の曲についてずーっと気になっていたのですが、どなたかご存じありませんか? 曲名、歌っている人、演奏者、楽器名、CDは発売されているのか、などなど、なにかお心あたりのある方、教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 2002年ワールドカップテーマ曲をCDが欲しい

    ニュースステーションのサッカーコーナーや スーパーサッカーのエンディングで 流れている曲ってCDで発売されて いるのでしょうか。 もしされているとしたら なんという曲名で、演奏者は誰なのでしょうか。 もし、知っている方がおられましたら 教えてください。 お願いします。

  • プロ野球中継で使われていた曲

    おそらくフジテレビだと思うのですが、 プロ野球中継でエレキギターを使った曲(歌がないのが特徴)をテーマに使っていたと思います。 その曲のタイトルと演奏者が知りたいのですが・・・ ご存知の方よろしくお願いします。

  • 忌野清志郎さんの曲について

    この間テレビで忌野清志郎さんの曲「宝くじは買わない」をどなたかは忘れたのですが演奏してました。 こんな曲があったのか!と衝撃を受け、その曲が聞きたいと思ったのですが どうやらCDではなくレコードでの販売だったようで入手できなさそうでした。それで質問なんですが「宝くじは買わない」が入ったアルバムとかもしくは新しくその曲がCDとして発売されていたりしたらその情報提供をお願いします。

  • リメハンメルオリンピックのテーマ曲

    リメハンメルオリンピックの開会式で歌っていた歌手名とその曲名を知りたいので教えてください。確か fire in your heart という曲だったような気がするのですが自信がありません。 また、国内でその曲がはいったCDが発売されていたらそれについてもお願いします。

  • マザーネーチャーという曲を探しています

     はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)  実は以前に聞いた「マザーネーチャー」という曲のCDが 欲しいのですが、タイトルだけでは検索できず困っています。 特徴  1.曲のみで歌詞(歌)はありません  2.幻想的な感じで電子音のような音も入っています  CDそのものが発売されているかどうかは分からないので すが、演奏者・作曲者についての情報をお持ちの方がおられ たら教えてやってください。  また「○○というCDに入ってますよ」という情報なら 大感激です。よろしくお願いします。<(_ _)>

  • 70年代~80年代の野球中継のテーマ曲

    自分が小学生時代によく見ていたプロ野球中継などの番組のテーマ曲を聴きたいのです。 どこかで聴くことはできますか? 民放各局のテーマ曲が聴きたいのです。 むかしはスポーツ系番組なら共通で同じテーマ曲を使ってましたよね。 フジテレビは競馬中継とかも野球のときと同じだった気がします。 よろしくお願いします。

  • この曲知りませんか?

    あまり情報がないんですが・・・ 昔のスポーツ番組(たぶんフジテレビ)でよく流れていた 曲で、インストです。 曲の内容はブラス主体で派手なギターソロが入ってました。 和楽器で演奏されている相撲バージョンもあったようです。 バレーボール中継でも使われてました。 とても情報が少ないですが、どなたかわかりませんか?