• 締切済み

IE7からIE6変更後のファイル展開について

何とも根の深い現象に困っています・・・ご教示願います。 この度、PCを購入してOfficeの設定まで済ませたところで、購入したPCの ブラウザがIE7と判明したため、Officeの設定完了後にIE7をアンインス トールしてIE6へ戻しました。 ブラウザはIE6へ戻ったのですが、IEからエクセルやワードのファイルを 開く(保存後のファイル展開は良好)を選択すると、旧PCは数秒でエクセル やワードが立上り開くのですが、ディスクにはアクセスしているのですが・・ 1分以上かかって、ようやくファイルが開く状況に陥っています。 上記の現象は、IE7に戻しても改善しません。誰か同じ様な現象から改善さ れた方はいらっしゃいませんか?色々と設定が済んでいる事もあり、最初から の設定ではなく、購入前のPC同様に10秒位のファイルが開く状況に戻した いと考えています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• assault852
回答No.3

1台をマスターにして複製したなら、再セットアップの手間も1台で済むのではありませんか。 ※そういう作業を実際にしたことがないので想像なんですが。 もしそうなら、再セットアップしてみた方が早いのではないかと思いますが。

• K_byakko
回答No.2

工場出荷時、既にIE7が入っているXPモデルを購入してしまった可能性が高そうですね。 下手に足掻くよりは、リカバリした方が早いかと。 #それを使ってインターネットにアクセスする場合、FirefoxやOpera等、IEエンジンを使用してないブラウザの最新バージョンを使う事も選択肢の一つに入れてはどうでしょうか(但しSafariはβ版のため、正式公開されてから使い始めた方が良いです)。

y2sjet
質問者

補足

回答ありがとうございます。 その通りなんです。出荷時にIE7のXPProモデルでした・・・ それに気づくのが遅れてしまい、一通り設定が終了してから慌ててIE6へ変更したのです。しかも、その状態をマスターにして複数台に反映したものですから・・ リカバリは最後の手段と考えています。 やはり、再設定(リカバリ)しか手段はないでしょうか?

• assault852
回答No.1

Officeを再インストールしてみてはどうでしょう。 インストールの順番でそういう事象が起きるのかもしれませんので。 それでもうまくいかないなら、はじめから再セットアップした方がよいかもしれません。

y2sjet
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Officeの再インストールですが、試みました(上書きインストール・アンインストール後の再インストール)が変化はなかったです。 再インストールも考えてはいるのですが・・・ 実は、該当するPCが相当数あるものでして、再インストールは最後の手段として認識しています。