• ベストアンサー

MSDOS用ソフトをWindows2000かXPで使えるの?

ichouyaku0の回答

回答No.3

3モードFDDを必用としたということで、1.2MBということからPC-98xx用と考えると、98を模擬するソフトが必用なのでしょうね。 私は、DOS/V6で使用していたソフトを、コマンドプロンプト(DOS窓とは違うと説明されています)から利用しています。 WindowsXPsp2でも、Windows2000sp4でも、問題なく動作しています。 ただし、プログラム開発環境なので特別にH/Wの制御を直接行うようなプログラムではありません。 問題なく動作するかどうかは、なんともいえないのではないでしょうか。