• ベストアンサー

最近の女性の出勤スーツ

10月から就職します。以前勤めていた会社では制服がありましたが、今度はありません。最初は無難にスーツでも着ていこうかと思っておりますが、今、ダブルのスーツとかは流行っていないのでしょうか?昔着ていたのを人からもらったのですが今も着てもいいんでしょうか? ついでに上着の丈とかスカートの丈とかも、教えていただけたら幸いです。 暫くそういう世界から遠ざかっていたので何もわかりません…。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dolis
回答No.2

ダブルはあんまりみかけませんねー。でもスーツは流行よりも体に合ったものを選んでください。流行の丈にしてみてもバランスが悪ければ一機に野暮ったくなってしまうので,たとえいただいたものでも合わなければきちんとお直しするのがカッコよく着こなすコツだと思います。身長にあわせた丈を選んでください。もしそれがわからなければ、いろんな丈で着てみて1番綺麗に見える場所を探してくださいね-。ポイントは襟の開きと、ジャケットとスカートのバランスです。試してみてください。

marinemammals
質問者

お礼

そうですね。いろんなものを試着してみます。ポイントも教えてくださってありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bittertea
回答No.1

最近あんまりダブルは見かけませんね。 私もスーツですが、主に黒いパンツスーツで出勤してます。 上着の丈とかスカートの丈とかっていうのは、お店で相談してみては? 町に出ればスーツを着ている人はたくさんいますよ。 あと、ネットでスーツを探して参考にするって言うのも手ですよね。 雑誌とかは買わないんでしょうか?

marinemammals
質問者

お礼

そうですか。雑誌とか買わないのですよ。ネットとか見て研究してみます。ありがとうございました。