• ベストアンサー

振袖とメガネ

お世話になりますm(__)m 私は成人式に振袖を着て出席するのですが、その際にメガネをかけているのはおかしいでしょうか? 普段からメガネ(結構シャープな感じのです)をかけていて、もうメガネ姿が定着してしまっているのですが、さすがに振袖とメガネの組み合わせは違和感を感じますでしょうか・・? おかしいというご意見が多ければ、1dayなどのコンタクトを作ろうかと考えています。ずっと迷っていたのですが、皆さんのご意見を聞いてみようと思い、投稿いたしました。 なるべく多くの方のご意見を伺いたいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.4

>上のみに細いブラウンフレームがついているスクウェア型のメガネ ハーフフレームなら、あまりでしゃばらないので良いんじゃないでしょうか。 色も暖色系だし。 悪くないと思いますよ。

noname#151625
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 検討してみます! 皆さん、ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (3)

noname#51846
noname#51846
回答No.3

フレームが細めのやつでなんとかならんか? 袴着て卒業式に出たときはそうした、時々は裸眼で。 成人式は都合で行ってないけど、写真は眼鏡なしで撮ったよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >フレームが細めのやつでなんとかならんか? フレームは#1・2さんへのお礼にお書きしたとおりの細めです。細めなら良いでしょうか??? >写真は眼鏡なしで撮ったよ 裸眼で何とかなるならそうしたいのは山々なのですが、何せかなり目が悪いので、カメラのレンズがどこにあるのかわからないのです(汗) 出来上がりの写真があらぬ方向を向いているのは悲しいですね・・

• sinjou
回答No.2

フレームと晴れ着の色によりますね・・・ でも、コンタクト派より男らしいので、眼鏡で出て欲しいです。 コンタクトなんかなくなれ~!!派の意見です。 フレームなしの眼鏡があると、便利ですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >フレームと晴れ着の色によりますね・・・ 上のみに細いブラウンフレームのついたスクウェア型のメガネと白地にオレンジや赤の柄が入った振袖の組み合わせになるのですが、いかがでしょうか??? >コンタクトなんかなくなれ~!!派 私もです!今はたくさん素敵なメガネが出ているので、スポーツ以外ではみんなにメガネをおすすめしたい感じです(*^^*)

• Lupinus2
回答No.1

いや、アリです。和装とメガネ。いいです。 セルフレームのようないまどき風だと着物と合わせるのが大変かもしれませんが、知的なメタルならぐっときます。 惚れちゃうかもしれません。お気をつけて。。。 ただのメガネ好きかも。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >いや、アリです。和装とメガネ。いいです。 そうですか!?おかしいよ~というご意見が多いかと思っていたので予想外でした(^^;) >知的なメタルなら 上のみに細いブラウンフレームがついているスクウェア型のメガネなのですが・・・いかがでしょうか???