• ベストアンサー

"Underneath your clothes"に似た曲

ポップスについてはまるで知らないんですが、Shakiraの"Underneath your clothes"によく似たメロディの曲(特にはじめの方?)が、10年くらい前にありませんでしたっけ? あいまいな質問ですみませんが、何か心当たりがあったら教えてください。

  • mide
  • お礼率95% (422/443)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3027
noname#3027
回答No.1

この曲がShakiraの曲で有ることは存じ上げませんでしたが(^^;)、私見ではバングルス(The Bangles)の「Eternal Flame」に似てると思いますが・・・ 下記5曲目です。 http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921001058&clink=dmmu-ks/bangles/ctx=mid:2,pid:1921001058,ppid:2,t:1,ht:,pos:7

参考URL:
http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921001058&clink=dmmu-ks/bangles/ctx=mid:2,pid:1921001058,ppid:2,t:1,ht:,pos
mide
質問者

お礼

そうです、その曲です!思い出せてすっきりしました。ありがとうございました。 "Underneath your clothes"は Shakiraじゃないのかもしれません(赤面)。でも分かっていただいたのでうれしいです。

関連するQ&A

  • gym class heroesのclothes offについて

    gym class heroesの新しめの曲でclothes offというのがあると思うんですが、その中でサビのメロディを歌っているのは誰でしょうか。ラップじゃなくて、曲中何度も出てくる、we have to take a clothes offってな感じのやつです。PV見てもわからないし、このセクシーな声の持ち主が気になってしょうがないです。you tubeでライブの映像を見た感じでは録音したものを流しているようなので、GCHのメンバーではないようなのですが。誰か教えてください。

  • 泣ける曲教えて下さい。

    こんばんは。ズバリ!タイトル通り泣ける曲教えてください。歌詞というよりメロディで泣かせる曲です。ロック、ポップス、クラシック、なんでもいいです。ちなみにポップスなら『シニード・オコナーのNothing Compairs to U』ロックなら『ブライアン・アダムスのヘヴン』クラシックならドビュッシーとか好きです。お願いします

  • IN YOUR EYES という曲について

    わかっていることは、    *曲名 IN YOUR EYES (インユアアイズ)    *曲の出だしがタイトルと同じく~IN YOUR EYES~~で始まること    *海外の女性のボーカリスト    *おそらく1990年前後くらい ということだけです。 この曲が収録されているアルバム名、またアーティスト名だと思われるものを知っている方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲の題名が思い出せません。

    曲の題名が思い出せません。 今から18-9年前ほどに小学校でこの曲をみんなで演奏しました。「地上の楽園」というタイトルだったと思うのですが、検索しても出てきません。同じタイトルで久石譲さんがアルバムを出していらっしゃいますが、その中の曲ではなさそうです。 特徴としては、最初に笛のような(タイタニックのテーマに使われているような音質)楽器で美しいメロディーが静かに流れ、そのメロディーにオーケストラの音も加わりながら何回か繰り返されたあとに、弾むようなリズムで力強いメロディーが重なって来て、最後はアフリカのサバンナを彷彿とさせる感じで終わっていきます。 一度聴いたら忘れられないメロディーです。この曲を見つけてどうしても思い出して友だちにプレゼントしたいと思っています。 日本の曲かも外国の曲かも分かりません。でも聴けばすぐに分かります。 心当たりがある方はぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • 曲を探しています

    昔TVで聴いた曲を探しています。 自分で検索掛けても見つけられませんでした。 記憶があやふやですが、その曲の情報は ・20年前後ぐらい前の曲 ・夕方頃に、たぶん「みんなの唄」系で流れていたもの ・女性の優しい声 ・映像が静止画で優しい色彩のタッチだった ・メインメロディに「さあ いきましょう どこまでも ひかりのくつ はいて」と言う文章が入っていた(?) ・ラン ラララーラ ラーラララーラ ラララララーラ ラーララー♪というメロディ。(先程の歌詞の部分) もしもお心当たりある方、回答をお願いします。

  • サビがめっちゃいい曲

    最近洋楽にはまりました。 Backstreet Boysの「I still」のような サビで盛り上がるんだけどなおかつ綺麗なハーモニーと メロディーのような曲を探しています。 もし該当するような曲を知ってたら教えて下さい。 ジャンルは問いませんができるならポップスがいいです。 よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。

    20年近く前の思いでの曲ですが、「ブレッド」と「クリストファー・クロス」を足して、もうちょっと頼りなくしたような、男なのか女の子なのかわからないようなヴォーカルです。甘ったるいポップスです。曲の出だしが、「I'm not crying, just something in my eyes.」だったと思います。お心当たりの方がいらしたら、ぜひ教えてください。お願いいたします。

  • 洋楽で、アメリカやイギリスの行事が入る曲・・・?

    妹の代理で質問させていただきます。 ちょっと前の洋楽(ポップス、フォーク系、またはロック)で、歌詞にアメリカやイギリスの行事が、ずらずらっと並んで出てくる曲の曲名(、アーティスト)を思い出せないそうなのですが、心当たりのある方、教えていただけませんか。 彼女自身、記憶?があいまいなのですが、 ♪ MONDAY ...... , TUESDAY ...... , というような感じだったかも、とのことです。 曜日がでてきたような気もするとのことですが、月ごとだったのか分かりませんし、10年くらい前かそのくらいの曲で、はっきり分からないそうです。 授業で使いたいらしく、どうしても思い出せないのでどうかよろしくお願いします。

  • AOR系、10年以上前?、こんなメロディの曲

    男性ボーカルのAOR系の曲で10年以上前の曲だと思うんですが、バラードというほどゆっくりしたテンポじゃなく、ノリのある感じで都会的な洗練された大人の感じの曲でサビの最後の部分がこんなメロディです。飽くまでヘタクソですが。 こんなメロディの曲に心当たりのある方、どうかアーティスト名、曲名、 教えて下さい!お願いします。

  • 10年くらい前のラップ?の曲ご存知ですか

    10年くらい前のラップ?の曲ご存知ですか 10年くらい前、有線でよく流れていた曲なのですが いくつかのグループが集まって?ラップ調の曲を歌っていたのを思い出し 曲名を探そうとしてもはっきりした歌詞が分かりません。 その曲とサブサイケデリコのYour Song、慎吾ママのおはロックがちょっちゅう流れていました。 あいまいすぎてすみませんが、何か心当たりのある方、ご回答お待ちしております。

専門家に質問してみよう