• ベストアンサー

10年くらい前のラップ?の曲ご存知ですか

10年くらい前のラップ?の曲ご存知ですか 10年くらい前、有線でよく流れていた曲なのですが いくつかのグループが集まって?ラップ調の曲を歌っていたのを思い出し 曲名を探そうとしてもはっきりした歌詞が分かりません。 その曲とサブサイケデリコのYour Song、慎吾ママのおはロックがちょっちゅう流れていました。 あいまいすぎてすみませんが、何か心当たりのある方、ご回答お待ちしております。

noname#139426
noname#139426

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • infinite7
  • ベストアンサー率57% (93/162)
回答No.1

うーん、情報が少なすぎて確定要素がありません。 2曲の発売日からすると、時期的には2000年の夏になりますが。 http://takigawarecords.seesaa.net/article/56513816.html 2000年8月シングルランキングの情報ですが、この中に候補はありませんか。 他の月のランキングも見てみてください。 ちょっと時期がずれるかもしれませんが、その頃に売れたラップ系音楽といえば m-floの「How You Like Me Now?」が思い浮かびます。 http://www.youtube.com/watch?v=ung-YlfB0qs 参考になれば。

noname#139426
質問者

お礼

どうやらTMC ALLSTARSだったみたいです! 早速のご回答ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • こんな曲探しています。ラップ系です。

    2年前ぐらいにお店で聞いた曲です。 男でラップ系で歌詞に「メリーゴーランド」という単語が入っていたと思います。 結構若い声だったと思います。 知っている方アーティスト名と曲名を教えてください!

  • 「ドラマの~」から始まるラップ系の曲

    今日レンタルショップで流れていた有線?の曲名が知りたくて投稿しました。 歌詞がさだかではないのですが、始めの歌詞が「ドラマの(「ような」か「ワンシーンのような」が続きだと思います)~」から始まった曲で男性のラップ系(SAEMOさんとかああいった感じ)?の曲でした。 材料が少なくて申し訳ないのですが、曲名を思いついたら教えていただけませんでしょうか? 結構しずかな感じの曲だった気がします。 視聴とか出来るところがあれば助かりますがイントロから視聴出来るものはないですよね・・・。

  • 関西弁のラップ

    今から4~5年ほど前に、有線でよく流れていた曲です。歌詞はほとんど覚えてないのですが、中高生風の女の子が、クラスメイトの“すえなりくん”のことについて、ぼやいている感じでした。“すえなりくん”が、女の子にしてくることを、「ちょっと聞いてなー」、「~してくるねん」などと、まったりとした関西弁のラップで歌ってました。 有線で聞いてたので、曲名も、歌手名もわかりません。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • 15~20年前の洋ラップのロンドン橋落ちたの曲名を

    15年前から20年前にラップみたいなリズムで歌われた洋曲「ロンドン橋落ちた」の 曲名をご存知の方いらっしゃいませんか。あとできればグループ名も分かるとありがたいです。 ※DJ系?ダンス系? 歌詞なんですが、日本語で言うと、 れっみっしーあ すーりーばうす すりばうす すりばうす れっみっしーあ、そりーつーばあ はがたがべいべー ※すりばうす→スリバーを格好良く言ってる感じ? よー ちぇけーらーしゅてごー よー ちぇけーらーしゅてごー よー ちぇけーらーしゅてごー みたいな感じで始まります。

  • コンビニで流れていた曲、何の曲かわかりますか?(ラップ)

    コンビニ(有線?)で流れていたラップがきになっているんですが、検索しても見つけることが出来なかったので質問させてください。 音楽には全然詳しくないのでヒントが弱いんですが・・・ 曲はラップでrip slymeより、zeebraのようなダークな曲調で なんとなく覚えてるフレーズがサビに”東京、東京”と繰り返しているのと、韻をふんでて多分どこかで”あからさまじゃねえ”みたいな歌詞が入ってた・・・と思います。 曲名と歌っているアーティストがお分かりになる方よかったら教えてください。 よろしくお願いします

  • ラップ風の曲について

    男女が交互に歌っているラップ風の曲を探しています. 有線で流れていたもので,歌詞は 「離れていても心はひとつ」 「… 足してふたつ」("…"は聞き取れませんでした) というものがありました.タイトルを知っている方はよろしくお願いいたします.

  • ラップ系の曲です 曲名教えてください

    07年 6/28 の夜 18:30頃 有線放送のA-1(Jポップリクエスト)で流れた曲です。リクエストの為検索できませんでした。 (1)国内男性多人数 グループ  (2)ヒップホップ・ラップ系 (3)早い曲 (4)歌詞は エンジョイ!エンジョイ!エンジョイ!ってフレーズを繰り返す (5)ごく最近の曲 って事しか 解らないのですが おわかりになる方 よろしくお願いします。

  • 30年くらい前の曲でしょうか。

    30年くらい前の曲でしょうか。 曲名も、誰が歌っていたのかもわかりません。 「生きていたら君は(なんて)笑うだろうか」 「君に捧げるレクイエム 忘れてほしいと(口ごもる)」 歌詞も曖昧ですみませんが、こんな雰囲気の曲でした。 どなたかご存知でしたら、題名、歌手名を教えて下さい。

  • 1990年後半から2000年頃の曲だと思うのですが教えてください。

    1990年から2000年頃の曲だと思うのですが曲名及び歌手の情報を教えてください。 曲の雰囲気と歌詞の一部分しかわからないですが、 全体に雰囲気は、 スローなテンポなフォークソングみたいな感じがするけどなんか少しラップ調な雰囲気も出てたような気が?します・・・ なんとなくかすかに覚えてる歌詞は、 サビの部分だと思いますが うちのクラスの○○くん・・・・・・ゆ~~た~~ろ~~ゆ~~たろ~せんせーにゆ~たろ~  て言うような感じの歌詞だったと思います。スローな曲調でそこのボーカルは女性の声でした。 多分、ソロの歌手ではなくて数人のグループだと思います。 多分、有線で聴いてた記憶があるので2000年ころだと思うのですが・・・ 少ないうえにあいまいな情報で申し訳ないですが、    なにか分かる方ヨロシクお願いします!

  • ラップが入った曲なのですが、曲名がわかりません…

    曲名とアーティスト名を知りたい曲があります。 特徴を以下に。 ・男女混合のグループっぽい。 ・基本はラップだが、サビは歌ってる。 ・途中でベースソロやらSaxソロやら、いろんな楽器のソロがある。(しかもかっこいい) ・「ダンシング…」みたいなサビだったような…。 ・曲が長め ・nobodyknows+の「ココロオドル」と同じ時期に有線で流れてた(有線のチャートも同じ時期にランクイン) こんな感じなんですが、わかる方いますでしょか?

専門家に質問してみよう