• 締切済み

各レイヤーに違ったscriptを設定する。

今、ActionScriptを猛勉強中の学生です。 と言ってもかなり初心者の質問ですがぁ・・・ 各レイヤーに違ったScriptを設定する事につまずいています。 同じファイル内で、1つのレイヤーには、フレームの再生が終わった箇所で停止させ、他のレイヤーは、ループさせたいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか? これらのファイルは、ActionScriot2.0です。 よろしくお願いします。

• Flash

みんなの回答

• BlurFiltan
回答No.1

レイヤーはオブジェクトではありませんからそのようなことはできません。 単なる上下関係です。 動かす対象にすべきなのはムービークリップです。 色々違った動きをするムービークリップを作成して, その各々ムービークリップにインスタンス名を付けて, MovieClip.play(); や, MovieClip.stop(); や, MovieClip.gotoAndPlay(); や, MovieClip.gotoAndStop(); させるのです。

mymi24
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でも調べて、頑張ってみます。