• ベストアンサー

FLASH 特定のレイヤーのフレームのみループ再生したい。

はじめまして。 ループ再生についてなんですが、 例えば レイヤー1にフレーム1~10があり、 フレーム8~10のみをループ再生したい場合 どうすれば良いのでしょうか?

noname#35272

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutead_02
回答No.1

ActionScriptを使うことになるかな。 レイヤー2を作ってフレーム10に以下のようにフレームアクションを設定する。 gotoAndPlay(8); こうすることで、いったんフレーム10までいくと、フレーム8へ戻って、また10まで行くと8へ戻る・・・・を繰り返します。

質問者

お礼

ありがとうございます! 解決できました。。