• 締切済み

微熱が2週間も直りません。

微熱が2週間も直りません。風邪薬は飲んでいますが、36.7度くらいの微熱がつずいています。(平熱36・0度) 免疫力を上げるためにどうしたらよいでしょうか? タバコは10本ほど1日に飲んでいます。 お願いします。

みんなの回答

  • org1
  • ベストアンサー率34% (60/173)
回答No.2

受診はしていないのですか? もしそうなら医師に診察してもらってください。 年齢や既往が分からないので何とも難しいのですが リンパ腺の炎症ではないかと思います。 扁桃腺が腫れていませんか?

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136967
noname#136967
回答No.1

風邪も考えられますが、寒さが大きく関係しているかと思いますが、一度、内科等の診察と検査を至急に受けられることを是非お勧めします。風邪だけと思っておられるようですが、他の病気が潜んでいるようにも思えましたので、書かせて頂きました次第です。微熱が続く場合には、肺炎の初期段階などを疑うことも考えましょう、喫煙者の場合は、かかりやすい病気の一つですから。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A