• ベストアンサー

フォトレタッチソフト画像を写真に

フォトレタッチソフト(Photoshop等)で作成された画像を写真などのように現像したいのですができるのでしょうか?可能であれば方法を教えてくれませんか?宜しくお願いします。

• Big_X
  • お礼率62% (136/219)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.2

Photoshop形式で保存していませんか? それかファイル名が日本語になってるとか JPEG形式で保存すればプリントできますよ、いつもやってますので。

Big_X
質問者

補足

Photoshop形式で保存しています。JPEG形式にするにはどのようにしたら保存できるのでしょか。教えてください。

その他の回答 (4)

• ddg67
回答No.5

GIFは色数が減るフォーマットなのでこの場合は使っちゃダメ、ザラザラな写真になっちゃうよ(^_^; GMOは何か知りません(^_^;その形式が読めるプリンターは無いでしょう

Big_X
質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ありませんでした。バッチリできあがりました。今後とも又お世話になるかも分かりませんがその時も宜しくお願いします。

• ddg67
回答No.4

元のデータが悪ければ保存形式を変えても悪いのは一緒です、jpegだから悪くなるということはありません。jpegが不可逆圧縮方式だというのはあまり気にしなくてもいいですよ。  保存の時にPhotoshop形式と書いてある横の▲を押すとファイル形式の一覧が出てきますので、それでJPEG(JPG)形式を選んでください

Big_X
質問者

補足

言われたとおりに出来ました。一応念のため(gif. gmp. jpeg.)の三種類で保存し、ファイル名を全て半角英字にし、フォルダに入れたのと入れていないものにしメディアに保存しました。これをカメラ屋さんに持っていきます。数日経ってからまたご連絡しますのでまたその結果をお知らせします。ありがとう御座いました。

• adbarg
回答No.3

出力センターだと、Photoshop形式でもOKなんですが、やはりカメラ屋さんでは駄目ですか… (店にもよると思いますが) でしたら、レイヤーを使っているのなら統合して 別名で保存で、ファイル名の下の▼アイコンをクリックすれば、保存形式が選択出来ると思います。 JPEGでも良いですが、JPEGは非可逆圧縮ですので厳密には、画像が微妙にぼやけます。 ファイルサイズは大きくなりますが、BMPとかTIFFとかでも良いと思いますが… 念のため、JPEGと両方持っていけば安心かと…

Big_X
質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ありませんでした。バッチリできあがりました。今後とも又お世話になるかも分かりませんがその時も宜しくお願いします。

• adbarg
回答No.1

一番きれいにという事なら「ピクトログラフィー出力サービス」を使ってはどうでしょうか? 検索すればたくさん見つかると思います。 安価にでしたら、何かのメディア(SDとかCF)にいれて、普通にカメラ屋さんでプリントしてもらえば良いと思います。 自宅でという事なら、デジタルフォトプリンターでも使えばよいのでは? 私はPrintpix CX-400と言うのを使ってますけど…

Big_X
質問者

補足

PhotoSHOPで作成した画像をメディア(SDやCF)に入れて普通のカメラ屋さんに持って行きメディアを差込んでも認識できないらしくメディアの中が何も入っていない状態になっています。