• 締切済み

暴行傷害事件の証拠品について

よろしくお願いします。 某簡易裁判所において暴行傷害事件による損害賠償請求の訴えをおこすことになりました。本人訴訟です。 裁判所に提出する証拠品として、 1.警察の実況見分調書 2.医師の診断書、治療費領収書 3.会社の休業証明書 4.損害のあった物品の領収書および見積書 などを用意しました。 このほかにも準備した方が良いものがあるのでしょうか? 特に「慰謝料」の請求については証明出来ないので、自分の口で裁判官に訴えるしかないのかと考えています。 何かお気づきのことがありましたら、是非教えていただきたいと思います。 なにとぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• adobe_san
回答No.1

参考までに・・・ 訴訟の証拠提出までに一度弁護士に相談された方が宜しいかと・・・ 30分5000円で相談を受けてくれますので、その時に証拠が十分かと慰謝料の算出方法を教えてもらった方が宜しいと思います。