• ベストアンサー

東京ディズニーランドでチップとデールに、、、

今度ディズニーランドとディズニーシーに5歳と2歳の子供を連れて行く予定なのですが、2歳の妹が「チップとデールにどんぐりをあげる」と言ってきかないのですが、もしチップたちに会えたとして渡してもいいのでしょうか?それを聞いて5歳の姉は、「じゃあ私はミニーちゃんにお手紙あげる!」と言い出しています。くだらない質問ですみませんが、何かご存知の方がいらしたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h-akku
  • ベストアンサー率26% (15/57)
回答No.4

私もチップとデール大好きです! 今まで、お手紙・どんぐりを渡したことがありますが、とっても喜んでくれました。近くにキャストがいてるので、その方がきっちり持っててくれます。ご自身の住所を必ずお手紙に書いておきましょう!忘れた頃にお礼のはがきが届きますよ! どのキャラクターも快く受け取ってくれるのでご心配なく!

mirukko
質問者

お礼

実は下の子がチップとデール好きなのは私の影響なんです。私がチップとデールが好きだから、、、h-akkuさんの回答を読んで、本当に嬉しかったです。お手紙・どんぐり、どっちともOKなんですね。きっとこどもたちすご~く喜ぶと思います。住所も書いておきま~す!アドバイスありがとうございました。このアドバイスがなかったら住所を書くなんて思いつかなかったです。本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.3

ディズニーランド大好きです。 今は静岡在住なのでほとんど行けないですけれど。 ちゃんと受け取ってくれますよ。大丈夫です。 ただ、ミニーちゃんはあまりパークにいないんですよね。シーの方にはいるのかな? パレード中に渡すことはもちろん無理ですけれど ちゃんと受け取ってくれますし、どんぐりや手紙程度なら入れておくところ(うわわわっ!)もあります。

mirukko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ミニーちゃんには会える確率低そうですね。 でも用意はしていっても大丈夫そうなので、本当によかったです。 ありがとうございました。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

微笑ましいことですね。 渡しても、大丈夫だと思いますよ。 私の甥っ子も、手紙とキャンディーを渡していました。 喜んで、受け取ってくれましたよ。(かなり前ですが・・・) 子供の夢を壊さないように、配慮してくれると思います。

mirukko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手紙類も大丈夫なんですね。よかったですぅ~。 ありがとうございました。

  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.1

それを貰ってもしまっておく所がないから 困っちゃうんじゃないでしょうか? スタッフの人に渡すしかないかも。 子供ってかわいいですねぇ。(*^_^*)

mirukko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね~。私もそれを心配してたんです、、、

関連するQ&A

  • チップとデールについて

    ディズニーランドには6回も行ってるのにも関わらず、キャラクター に関してはほとんど知らないので知ってる方教えて下さい。 ミッキーの彼女はミニーでドナルドの彼女はデイジーですよね? で、チップとデールは恋人同士ですか?それとも友達ですか? パレードを見てても、ドナルド&デイジーはくちばしでチューを してるのを見た事があるのですが、チップ&デールはそんな素振り ないし・・・・?? あとミッキーのペットはプルートですよね?ミニーちゃんにはペット いませんよね? あとグーフィーは何の動物ですか?(聞いてはいけない質問ならゴ メンなさい><あとミッキーとグーフィーの関係は友達ですか? 質問をまとめます Q1、チップとデールは恋人同士ですか?それとも友達ですか? Q2、ミニーちゃんにペットいますか? Q3、グーフィーは何の動物ですか?    あとミッキーとグーフィーの関係は友達ですか?

  • チップ&デールのおじいさん?

    ディズニーシーで、「メガネをかけて、ピンク色のもしゃもしゃの毛が頭に生えているチップとデールのおじいさん」のようなキャラクターが時々いますよね。何という名前でどんな存在なのでしょうか? チップとデールのビデオは全部というくらい見ているのですが、作品にも出てこないし未だにわかりません。 ご存知の方いらっしゃいますか?

  • ディズニーシー チップ デール ぬいぐるみ 2

    昨日ディズニーシーに行ってまいりました。 以前は500円のボールゲームが二か所にあったのですが、 (成功するとおっきなぬいぐるみがもらえるやつです。) 今回は一か所にしかありませんでした。 いつから減ってしまったのでしょうか? また、景品のぬいぐるみが「チップ、デール、ドナルド、デイジー」しか 見たことないのですが、ミッキー、ミニーのときはあったのでしょうか? 教えてください。

  • チップとデールのクールサービスの音楽

    ディズニーシーで開催されている「チップとデールのクールサービス」で流れている音楽ですが、非常に軽快で楽しいリズムですよね。ところでその音楽ですが、CDとして発売はされているのでしょうか?チップとデールの声も入っていれば最高なのですが? どなたか回答の程、お願い致します。

  • チップとデールのお弁当箱!!

    群馬県から行けるところで、チップとデールの幼稚園児サイズのお弁当箱を売っているところを知っている方いませんか? 羽生に出来たイオンの中にディズニーショップが入っていると聞いたのですが、そこにあるかとか知っている方がいましたらぜひ教えてください!! 羽生のイオン以外でもココにかわいいチップとデールが売ってたなど知っている方もぜひとも情報を教えてください。 とうとつな質問ですが、宜しくお願いします。

  • ディズニーランドで

    こんにちは。 今週末に、 ディズニーランドとシーにいきます。 今、ディズニーランドでは ミニーちゃんのスカート (赤地に白の水玉で、しっぽがついているスカートです。) は、売っているでしょうか?? 売っているか売っていないかで 着ていく服を変えたいので ご存知の方、 ぜひ教えてください。

  • ディズニーランドかディズニーシー

    クリスマスにディズニーランドに行く予定です。 23日、24日と遊び25日は観光をして帰るという感じです。 そこで質問なのですがディズニーランドかディズニーシーどちらに重点を置いて遊ぶべきでしょうか? 以下の計画だとどれが良いですか? ちなみに23日は昼前には入園できる予定です。 嫁と行くのですがディズニーランド、シーは二人共初めてです。 (1)23日はディズニーランド、24日はディズニーシー (2)23日はディズニーシー、24日はディズニーランド (3)23日、24日共にディズニーランド (4)23日、24日ディズニーシー

  • 東京ディズニーランドとディズニーシーどちらがいい?

    今度の土曜日に、家族で(子どもは3歳と9歳)東京ディズニーランドとディズニーシーのどちらかに行くつもりなんですが、3歳でも楽しめるのはどちらだと思いますか?上の子はディズニーシーに行きたいと言っているのですが、主人は東京ディズニーランドのほうが下の子向きじゃないか?と言うんです…。ふたりとも男の子で、長男はあまりジェットコースターが好きではありません。ちなみに長男は身長135cm、次男は93cmです。

  • ディズニーリゾートでキャラクター出現場所について

    7/25・7/26にディズニーランド・シーに行く予定です。 ディズニーランド・シーでチップ&デールが よく出現する場所やグッズを買える場所を 教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 東京ディズニーランドのことで!

    生まれて初めて、16日に東京ディズニーシーと東京ディズニーランドにいくんですが、それにあたってお聞きしたいんです。まず一日目にシーに行くんですが、昼ぐらいに着く予定です、そして帰りに、ホテルのバスが迎えにきてくれるんですが、11時に迎えにくるんですよー、その間どうしてたらいいかわかりません!10時に閉園でそこから一時間もバスをまたないとダメ何んですが、それって普通なんですか?閉園してから、何かしているんですか?一応考えたんですが、次の日もディズニーランドに行くので、シーの方は早くに帰ろうかなーと思っています。どうでしょう?ディズニーランドシーって8時くらいからパレードとかイベントはしないんですよねー。質問がグチャグチャですいませんが、回答よろしくお願いします。