• 締切済み

プロフィール&エンドロール

3月に某ホテルにて披露宴を行う予定です。 演出でプロフィールとエンドロールは絶対やりたいと思ってるんですが式場のプロフィールDVDを使用すると58000円くらいかかります。(写真20枚程度) 持ち込みは無料なのでかなりの検索サイトでプロフィール&エンドロール制作会社を検索したのですが値段のピンからキリまであって何処がオススメなのか検討している所です。 一応希望としては ■プロフィール■ ・写真は30枚程度 ・BGMはサンプルではなく1曲自由 ・少しの動画も活用 ■エンドロール■ ・当日の式の様子をおっかけ動画 ・ゲストの方の名前とコメントを表示 ・BGMはサンプルではなく1曲自由 ■金額■ なるべく安い金額(1万~5万) 自分で作るデジカメdeムービーシアターも迷ったのですがパソコン関係は全くの素人なのでできるか不安です。 プロフィールとエンドロール両方したいのでセットになっているものがいいのかも迷うところです。 おすすめのサイトがあれば是非教えて頂きたいです。

みんなの回答

  • dude_no
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

ちょっとはずしているかもしれませんが、 無料でウエディングムービーを作ってくれるサイト があります。 【ウエディングムービーメーカー】 http://www.hardreggaecafe.com/weddingmovie/weddingmovie.html 顔写真とかがコラージュされて、BGMも鳴るようです。 こういうのはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.hardreggaecafe.com/weddingmovie/weddingmovie.html
  • abusan-53
  • ベストアンサー率22% (111/489)
回答No.1

ただ、 > ・当日の式の様子をおっかけ動画 当日の式の様子を挿入する、ということでしょうか?それであれば、ネットで探すのではなく、式場の業者か、近所の業者(出張可能な業者)でなければ無理だと思います。撮影した映像をそのまま流すのではなく、再編集するとなると、時間的な制約もあるので、かなり高額になるのではないかと思います。 windows XP以降であれば、ムービーメーカー2というソフトがマイクロソフトから無料で提供されております。私は使ったことはありませんが、簡単にできるという人もいます。しかし、どんなソフトであれ、本屋に売っている解説書では「簡単」と書かれていますが、それを読んだ人すべてがそのソフトを使いこなせるようになるか、という問題と同じで、実際に自分でやってみなければ簡単かどうかは分かりません。使える自信と時間的余裕がなければ、やめた方が無難だと思います。また、当日の式の様子を挿入することは、可能と言えば可能ではありますが、不可能に近いかと思います。 業者に頼むにしても、作成するのに時間がかかりますので、自分でやってみて無理と思った時に業者に頼んだとしても、当日までに間に合わないという可能性もあります。 デジカメdeムービーシアターの場合、ソフトを購入しても7770円(ダウンロード版)かかります。他に使い道があればいいのですが、使う予定がなければ、業者に頼んだ方が、結果的に安くなる場合もありますし、結婚式前の貴重な時間を取られることもありません。 結婚式2ヶ月前となれば、色々と忙しくなってくると思います。業者に任せられるところは任せ、自分でしかできないことに専念した方が、精神的にも肉体的にも負担が少なくなると思います。

関連するQ&A

  • プロフィールとエンドロール

    披露宴にて、中座中にプロフィール映像を流します。 最後にエンドロールを流します。 2つとも自作しますので、撮って出しをエンドロールにすることは出来ません。 プロフィールは、生い立ち~学生生活~二人の旅行写真などの映像を流すと思うのですが、エンドロールの映像は何にするべきでしょうか? プロフィールと被ったらおかしいですよね? 旦那が写真嫌いで、写真が少なくて、、

  • エンドロール作成

    エンドロールを自分で作ろうと思っています。 写真ナシ、文字だけのエンドロールを作ろうと思っていますが、どのようソフトを使えば良いでしょうか? ムービーシアターを持っているのですが、写真ナシでも、ムービーシアターを使ってエンドロールは作れますか?どうやって作れば良いでしょうか? 教えてください。

  • エンドロール・・・

    いつもお世話になっております!! 今年の10月28日に式を予定してます。 エンドロールを流したいのですが予算があまりなくできるだけ安く作りたいです。 式場で頼もうとしたら8万~12万ぐらいかかるみたいでそんなに出せません。。。 ネットでエンドロールで検索したら色々出てきてしまってどれがいいのかなどわかりません・・・ エンドロールを流した方などエンドロールを作ってもらった方おススメの会社など分る方がいましたら教えてください!! 条件としては ・できるだけ安いところ(2万円まで) ・BGMが変更できるところ ・どんな写真(プリクラなど)でも使える ・列席者が120名 ・肩書きも入れられる です!! ヨロシクお願します!!

  • エンドロールで流す映像

    11月に結婚します。そこでプロフィールとエンドロールのDVDを流す予定です。プロフィールの方は自分たちの成長過程の写真を流す予定なのですが、エンドロールはどーしようかと思ってみなさんに質問してみました(>_<) 親戚に作ってもらうので、当日撮影した映像を流すことはできません。 列席者と一緒に写っている写真を流そうと思ったのですが、一緒に 写ってる写真がない人は流せないし、プロフィールと同じ様な感じになってしまうのではないかと思い、今悩み中です。 婚姻届を出しに行くまでを撮影してそれを流すというのも考えたんですが、もう入籍済みなのでそれも断念しました。思い浮かぶのが遅かったもので・・・(;_;) みなさんが出席した式で見たものや自分でやった事などで何か良い案がありましたら是非教えてください! あと、プロフィール&エンドロールで使うといい曲なんかも 教えていただけると嬉しいです☆洋楽・邦楽問いませんので こちらもヨロシクお願いします!!

  • エンドロールの作り方で…

    結婚式で使う、エンドロールを作ろうとしてますが、写真と文字の配置がうまく設定できません。 画面の左2/3で写真を表示し、右側1/3でご列席者の名前をエンドロール小で作りたいのですが…、どうしても写真と文字が重なってしまいます。 詳しい方、教えてください<(_ _)> ムービーシアター2を使ってますが、おすすめの効果とかありましたら、教えてください。 以前、違う方の回答でリンクされていたサンプルのような配置が理想なのですが…。 http://f.flvmaker.com/mc.php?id=hHHOZg.BXhMULHK_GXIJNlMc_ti65dh/wX3SHaFkNOKLmWZ9VBmSJqyLp7yBcF0YQeVVN8mbZsBYVVHdCCpcn9

  • エンドロールのようなものの作成。

    いつもお世話になっております。 カテゴリが合っていないかもしれませんが、どなたかご教授下さい。 今年の末に友人が結婚するのですが、プレゼントとして、エンドロール?のようなものを作ってあげたいと思いました。写真や動画等を取り込んで、生い立ちや2人の出会い等を紹介しながら好きなBGMと一緒に結婚式で流して、最終的にはCD-RかDVD-Rに焼いてプレゼントしてあげたいと考えました。 結婚式場でも色々とオプションでエンドロール等は作成してくれるみたいなのですが、金銭的な理由から、諦めたと聞いたので、一生に一度の結婚式に私がエンドロールを作って一生の思い出にして欲しいと思うのです。 そこで初心者でも簡単にエンドロール(のようなもの?)が作成できるソフトを探しています。(画像や動画の加工ができるソフト) 自分でも調べてみたのですが、 http://www.vector.co.jp/tkreg/sr078609/index.html ↑このソフトしか見つかりません・・。 BGMは二人の思い出の曲を流してあげたいと思うのですが、音楽も取り込めるのでしょうか?(著作権の問題も気になります・・。) もしお薦めのソフト等ありましたら、どなたかご教授下さい。宜しくお願いします。

  • プロフィールビデオとエンドロールをPremiereで作りたい。

    ご質問させて頂きます。 今、手元に写真のデータとAdobe Premiere Pro2があるのですが 写真を使った結婚式用のプロフィールビデオとエンドロールビデオの 作り方が分かりません。あと2週間くらいしかないのですが簡単にやり方が載っている本などはありませんでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいました教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • エンドロールのBGM

    3月に結婚式をあげます。そこでエンドロールをしようと思っていますがBGMで悩んでいます。 BGMを美空ひばりの『愛燦燦』か『川の流れのように』にしよと思っています。 悩みは演歌はどうなの?と言う事、(二人とも決して地味ではないので・・・むしろ派手好き。。。)と、披露宴はアットホームな感じですが合うのか?? 好きな曲を流せば。。。とは思うのですが、世間はどんな反応か。披露宴の最後にこのどちらかの曲がかかったらどうおもいますか???ご意見をお聞かせ下さい。

  • エンドロールでモーニング娘。…

    こんにちは。 春の式に向けて準備中の♀です。 エンドロールのBGMを考えているのですが、 モーニング娘。の曲では不似合いでしょうか? マイナーな曲なのですが、湿っぽくなりたくないので、 これくらい元気な方が良いかなと思ったりしています。 歌詞:http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND22637/index.html 曲:http://www.nowok.net/Music/6a827f7e5a5e545a.shtml 他にもしんみりしない、エンドロールに使えるような曲があれば、 お教え頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • 生い立ちビデオ、エンドロールのBGM

    結婚を来春にひかえ、生い立ちビデオ、エンドロールを自作します。 感動的なものになるようにしようと思っています。 そこでBGMでどの曲を使用するか悩んでいます。 おすすめの曲を教えてください

専門家に質問してみよう