• ベストアンサー

デジカメde!! ムービーシアターのエンドロール写真をズーム

デジカメde!! ムービーシアター 3を使って 結婚式のエンドロールを作っています。 エンドロール用のエフェクトを選んで、写真を左寄せに表示させることはできましたが、 さらにこの写真にズームしたいです。 そのようなことは可能ですか? 可能な場合、どのように操作すればよいですか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nim05
回答No.1

ズームという訳ではないですけど、それに近いテクニックがあります。 まず、エンドロール用のエフェクト(1枚用)で、同じ種類のものを二つ連続して配置します。 一つ目のエフェクトには全体の写真を入れます。 二つ目のエフェクトには、一つ目のエフェクトと同じ写真を、写真設定で切り取りして入れます 二つのブロックがクロスフェードする(徐々に切り替わる)ように、ブロックを重ねれば、全体の写真が出てから徐々に切り取った写真が表示されるようになります。

biwa_nya-su
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 拡大写真が徐々に表示されることで疑似ズームを作るのですね。 全く思いつかず、大変助かりました。 ありがとうございました。