• ベストアンサー

のだめ~のBGMで流れてた曲

昨日(4日)ののだめカンタービレで使われてたBGMでどーしてもタイトルが出ず、悩んでる曲が1つあります。 ドラマの前半の方で、パリに旅立った後、千秋が白いジャージを着てジョギングしてた時に流れてたクラシック音楽なんですが、誰かわかる方がいたら教えて下さい!! 朝、起きたら、「まぁいいや」と思えるかと思ったケド、寝起きそうそうまた頭から離れません…。

noname#99154
noname#99154

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

J・S・バッハの「主よ人の望みよ喜びよ」だと思います。

noname#99154
質問者

お礼

有難うございました! スッキリしましたぁ。

その他の回答 (1)

  • horokayan
  • ベストアンサー率60% (118/194)
回答No.2

No.1さんのおっしゃるように、バッハのカンタータ147番 「主よ人の望みの喜びよ」です。 録画したものを見て確認しました。 下記にて聴けますので、よろしければどうぞ。

参考URL:
http://www.voiceblog.jp/andotowa/287395.html
noname#99154
質問者

お礼

ありがとうございました。 スッキリしました。

関連するQ&A

  • のだめカンタービレの挿入曲を教えて

    のだめカンタービレのテレビドラマ8話目で、千秋が飛行機事故の回想をした後に流れるクラシックの曲名を教えてください。 ドラマのかなり後半で、結構、長く演奏されます。あくまでも挿入曲扱いで、何の説明もありません。静かで悲劇的な感じの曲です。 昔、蜷川幸雄演出の「王女メディア」という演劇でもこの曲が使われていて、それを観て以来好きになった曲ですが、名前がわからず20年以上、気になっています。 どなたか教えてください!

  • のだめ Lesson8 BGM

    BSフジで放送中の、「のだめカンタービレ」を見ています。 今日はLesson8の放送でしたが、一瞬だけ流れた曲に聞き覚えがある のですが、曲名がわからないので質問いたします。 のだめが千秋先輩に食べさせる特売の鰻をスーパーひとしくんに買に走るシーンで流れていた曲です。 ほんの一瞬流れていた曲なのですが、のだめにしては珍しく、クラシックではない曲で、70年代~80年代の曲だったように思うのですが・・・。 おわかりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • のだめカンタービレの曲名

    のだめカンタービレ パリ編最終回のラストで 千秋が指揮していた曲をご存知の方、 教えてください。

  • のだめカンタービレで流れてた曲を教えてください><

    のだめカンタービレのドラマの再放送がやってますが、第三話で流れていた曲なんですけど。 マイストロ役をしている竹中直人さんと千秋先輩役をしている玉置宏さんがオケの練習で2人が争っていた時の曲を教えてほしいです><

  • のだめカンタービレに出てきた曲

    今日の「のだめカンタービレ」に出てきた、千秋が子供の頃からずっと指揮したいと思っていた曲(コンクールで最後に指揮した曲)は何という曲ですか?確かチャイコフスキーだと思うのですが・・・。なぜか曲の途中で休みがあったので、あれは二曲分なのでしょうか?ドラマも途中から見たので、話の流れが詳しく分かっていません。よろしくお願いいたします。

  • のだめカンタービレに使用されているBGMについて

    アニメ版「のだめカンタービレ」第五話の冒頭部分のBGMに使用されていた壮大な感じの合唱曲のタイトルが知りたいのです。どなたか見た方いらっしゃいませんか?よろしくお願いします。

  • 昨日の、のだめカンタービレのあらすじ

    昨日、のだめカンタービレを楽しみにしていたのですが、9時には見始める事が出来ず、10時少し前から見る事になってしまいました。 テレビをつけたら、既にベッキーやウェンツと知り合っていて、ジャンという外人と争って指揮のテストを受けていました。そして演奏者の1人が千秋から黒い羽が出てくるのが見える。といっていました 。 それまではどんな話しだったのでしょうか。 今回の特別版じゃなく、ドラマの方では、最後はのだめと千秋、2人とも留学が決まって、千秋のほうが本来パリではなかったのに、何らかの理由でのだめと一緒のパリに行くことになった事までは覚えているのですが・・・・ 公式ページも見たのですが、あらすじがあまりにさっぱりし過ぎていていて、のだめカンタービレはその細かな描写やコメディ性が面白いと思っているので、もっと詳しく教えて欲しいです。

  • 「のだめカンタービレ」パリ編での、のだめと千秋の部屋番号は何ですか?

    「のだめカンタービレ」パリ編での、のだめと千秋の部屋番号は何ですか? 日本のマンションではのだめが201号室、千秋が隣の202号室だったと思うのですが パリの三善のアパルトマンではどうなのでしょう。 二人はやっぱり隣同士ですが、ヨーロッパでの2階は日本でいう1階なので、 1xx号室とかでしょうか。漫画やドラマで部屋番号が描かれていたかな?ととても気になります! 分かる方是非教えてください!よろしくお願いします。

  • のだめカンタービレ使用曲について

    放送終了した番組ですが、のだめカンタービレで使用されていた曲名がどうしても分からず、投稿させていただきました。 『第8話: 新星オケ初陣!トラウマ克服に揺れる恋』 のだめが千秋に催眠術をかけるシーンで、のだめが催眠術をかけた後、千秋に「あなたの右隣にいた人は・・・」というのですが、そのシーンのBGMで使用されていた曲名を知りたいのです。 悲しげな曲で、バッハの「ヨハネ受難曲」か「マタイ受難曲」のような気がするのですが、曲名が全く分かりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • のだめカンタービレのクラシックCD(ドラマバージョン)

    のだめの大ファンになりました。(笑) のだめカンタービレのクラシックCD(ドラマバージョン)のものが欲しいです。 アマゾンとか、色々検索したところ、たくさんありすぎてどれがよいかわかりません。 千秋先輩(玉木さん)の声(音楽を楽しもう~。など指揮の途中に、心の声がナレーションで入っているもの)がはいっているものなどが、あったら面白うそうで、欲しいです。 また、オーソドックスなタイプでお勧めのものも教えて頂けるとうれしいです。 本格的にクラシックにはまりそうな予感デス。