• ベストアンサー

修理代の概算金額について

ソニー製テレビ KV-29DR1の画面が急に輝度が変わってしまう件で、ソニーに問い合わせをおこないましたが、修理価格の概算を教えてもらえませんでした。どなたか、同製品の輝度が変わる件で、修理実績のある方、金額を教えてください。金額次第では修理ではなく、購入を検討します。(見積もりは、基本料3300円プラス技術料1100円といわれました) 購入するのであれば、見積もり金を支払うことは勿体ありませんので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.1

WEGA(ベガ)DRC4倍密高画質テレビ“DRシリーズ 1999年 8月~ですので約9年ですから 買い替えの時期です、修理しても他の部分の経年劣化により長くもたない可能性が高いです 輝度が変わるので 高圧の可能性もあり 最悪は4万程度以上です 実際は調べないと判りません  1万~6万以上 としか言えません 地上波チューナーのアナログのみなので買い替えが一番いいかな

その他の回答 (2)

• kazu959
回答No.3

出張料、技術料、部品代で2万以下で済む可能性は低いです。 同一製品のヤフオクでの中古品の相場は送料込み16000円程度です。 よって、中古品で済ますか、またはこれを機会に買い替えですね。

• my-hobby
回答No.2

概算は出張料¥5000--技術料1~3万と部品代です