• ベストアンサー

修理代の概算金額について

ソニー製テレビ KV-29DR1の画面が急に輝度が変わってしまう件で、ソニーに問い合わせをおこないましたが、修理価格の概算を教えてもらえませんでした。どなたか、同製品の輝度が変わる件で、修理実績のある方、金額を教えてください。金額次第では修理ではなく、購入を検討します。(見積もりは、基本料3300円プラス技術料1100円といわれました) 購入するのであれば、見積もり金を支払うことは勿体ありませんので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.1

WEGA(ベガ)DRC4倍密高画質テレビ“DRシリーズ 1999年 8月~ですので約9年ですから 買い替えの時期です、修理しても他の部分の経年劣化により長くもたない可能性が高いです 輝度が変わるので 高圧の可能性もあり 最悪は4万程度以上です 実際は調べないと判りません  1万~6万以上 としか言えません 地上波チューナーのアナログのみなので買い替えが一番いいかな

その他の回答 (2)

  • kazu959
  • ベストアンサー率35% (44/125)
回答No.3

出張料、技術料、部品代で2万以下で済む可能性は低いです。 同一製品のヤフオクでの中古品の相場は送料込み16000円程度です。 よって、中古品で済ますか、またはこれを機会に買い替えですね。

  • my-hobby
  • ベストアンサー率21% (659/3045)
回答No.2

概算は出張料¥5000--技術料1~3万と部品代です

関連するQ&A

  • 概算見積と詳細見積の金額の差(長文です)

    エスバイエルで新築を検討しています。 提案された間取り図が気に入ったので見積をお願いしました。営業の方は、エスバイエルの注文住宅(ニューオーセント)には標準がなく壁紙や仕様が決定しない限りはっきりした金額は出ないと言われました。 ですが、見積のために壁のクロスまですべてを決めることは現実的ではないと思い、ざっくりとした見積を依頼したのです。最初の見積は躯体工事一式いくら、木工事いくら、外壁工事いくらなどというものでした。この見積だけを見て他社と比較したり検討するのでは勿体ないので、もう少し詳細な見積を再度お願いしました(正直こんなおおまかな見積では判断のしようがなかった) 2回目に出てきた見積は、もう少し詳細になっていました。営業さんいわく、展示場が2月にオープンしたばかりであることと、決算の3月を控えてサービスさせてもらう、と言われ概算金額をお伺いしました。概算見積の話をしながら、営業さんより今の間取り図(手書き)を元にした概算見積では金額が不安なのでもう少し詳細なものを出したいと言われました。 そして設計の方が積算した見積を見てみるとなんと金額が150万以上上がっていたのです。 なぜこんなに高くなったのか聞くと、営業さんが作った見積では雨どいが私達の希望のモニエル瓦用ではなくスレート用だった事、基礎のでこぼこが多いのでこれまでの経験と坪数から見積とは金額が違ってしまったことなどを言われました。間取り図自体最初からほとんど変わっておらず150万も違っていたことがどうもしっくりきません。 概算見積と積算された見積の金額差はどのぐらいが許容範囲なのでしょうか?44坪ほどのL字型で中庭や坪庭を作るような家を考えています。 注文住宅自体がはじめてでどうしたらよいか分かりません。よきアドバイスをお願い申し上げます。

  • 修理?買換え?悩んでいます

    ご意見を聞かせてください NECのLavic・LC7003D使用者です。起動で画面真ッ黒な為、修理見積もりを依頼したところ、マザーボードの交換で5万と見積もりでした。 金額が金額なため修理するか買換えするか迷っています。PCは得意ではないため、自分での修理も不可能です。利用頻度はワード・エクセルをしたり、年賀状印刷や音楽聞いたりする位です。 ネット接続がまだだったので、戻ってきたら接続も考えていました。できれば無線で、機材はなにもありませんが。  安いPCならプラスすれば新しい者が買えそうですし。でもLavic購入金額が20万だったのでもったいないような気がするし・・・・ 修理か?買換え?どうしよう・・・ 皆さんだったらどのように考えますか? ご意見聞かせてください

  • パソコンの修理

    ちょうど2年前購入したパソコンが突然、電源が落ちることが度々発生。修理見積もりに出すと、マザーボードの交換と言われ修理代は約5万2千円。 機種はソニーのバイオPCV-RZ53です。発売してすぐに購入しました。 この金額で今、修理すべきか悩んでいます。 メーカー修理なので高額になるのは仕方ないと思いつつ、2年前の機種にこの金額を支払うかどうか、現在の価値として妥当か・・・・。みなさんでしたらどうしますか?

  • 投資信託の概算売却可能金額

    投資初心者です。先日、ニッセイTOPIXオープンを10,000円購入しました。それで、試しに今売却すると概算売却可能金額が9,484円となっています。短期売買が目的ではないのですが、どういった計算をしてこの数字が出てくるのか気になります。信託財産留保額などが関係するのでしょうが、自分で計算してもこの数字になりません。 投資信託の概算売却可能金額とは、どうやって計算するのですか?

  • 引越業者が概算での見積もりを出さない理由は?

    インターネットで引っ越しの「一括見積サービス」を依頼しました。 複数の業者に同じ条件で概算を取り、金額と新築なので養生の方法で訪問見積もりして いただく業者を絞りたかったからなのですが、金額を一切出さずに「実際に 見せていただき、正確な金額を出したい」と書いてくる業者が半数ほどいました。 養生については、回答してきた業者はほとんどなし。 もしかしたら、定型のフォームで返信しているだけなのかもしれませんが、 ある業者は「電話やインターネットで概算なんて出せるはずがない!」と 怒っていたので、もちろんそこにはお願いしないのですが、チラシなどでも 「○○プラン ××円~」なんて書いている業者と、何も書いていない業者が ありますよね? この違いは何でしょうか? 訪問してもらったら、6万円概算が8万円になることは有り得ると思いますが 今回は、家の建て替えによる引っ越しなので、すでに4ヶ月前に似たような 引っ越しをしており、その時は「2t車2台だった」とも書いているのですが、 訪問しないと概算も出したくないのでしょうか? 私としては、全く参考にならないので、概算が出ない業者は「高いからでしょ?!」 養生について答えない業者は「自信ないからでしょ?!」と訪問依頼は しない予定ですが、実はそういう業者のほうが安くて丁寧だったりして?! なんて不安もあったりします。 「安くて丁寧」という業者がないとは言えないので、私はある程度概算で絞りたい のですが、概算を出さない引っ越し業者の狙いは、どういうものなのでしょうか? 訪問されると断りにくいとか思っているのでしょうか? ちなみに今のところ、養生、料金、評判で2社は決まっていますが、もう1社 訪問をお願いするか迷っているところです。

  • デジカメ修理はメーカーか販売店か

    デジカメの液晶が割れたような模様になってしまい、ほとんど全表示が見えない状態になってしまいました。踏んだのか落としたのか・・・分かりませんが。 メーカーに持ち込んだ場合の概算見積りでは1万円から1万5千円の修理代金とのことですが、例えば近所のカメラ屋さんに修理を頼んでもやっぱり修理代金て同じくらいなのでしょうか? 1万円切るのだったらまだ購入して1年しか経ってないので、修理して使いたいのですが、1万5千円となると別のものを買った方がいいのか迷う所です。

  • マンションドアの修理見積もり金額は妥当でしょうか。

    マンションドアの修理見積もり金額は妥当でしょうか。 先日質問させていただいたマンションドアのへこみ修理に関することですが、 管理会社から見積もりの連絡が電話でありました。 見積もりはドア交換で12.6万円です。 見積書はまだもらっていないのですが、もらったほうがやはりいいですか? 金額は妥当でしょうか? ちなみにドアですが、不二サッシのAEシリーズでした。 くだらない質問をたびたびしてしまい恐縮ですが、 アドバイスいただけますと幸いです。

  • 自動車事故 0:100 修理金額について

    自分:相手=0:100の車対車の交通事故に遭いました。 事故当時の私の車両の時価額は130万円です。 それに対してディーラー概算の修理見積が100万円でした。 相手方保険会社は「90万で直ると考えている」とのことでした。 時価額に対し修理費に占める割合が高いため、 修理の有無を保険会社から求められました。 しかし、修理見積が概算ですし、部品交換なのか板金なのか分からないため 保険会社には「ディーラーに詳細を貰うまで決められない」と返答し、猶予を貰いました。 保険会社も了解してくれました。 昨日、ディーラーより詳細な見積が得られ内容には納得しました。 しかし、事故車となることと、骨格部分に影響が及んでいることを考慮し 自分が費用を負担する形にはなりますが、 買換えが早まったんだと納得することで修理しないことにしました。 まだ、この決定は相手方保険会社には伝えていません。 そこで、そのディーラーでついでに新車見積を取って貰いました。 ディーラーに言われたことは 「修理しないとなると、保険会社の言い値(90万)しか出ないのが一般的」とのことでした。 そこで、ディーラーが保険会社とやりとりしてくれて 代車を早く返却すれば95万まで出すとのことでした。 ただ、他社の車も買換えに考慮しているのですが、 その際は95万は出せないとのことでした。 そこで皆様に質問がございます。 (1)A社(今のディーラー)で乗換れば95万、B社なら90万なんてそんな補償あるんでしょうか? (2)代車の返却について前日に要請がありました。1~2日過ぎるのは構わないと。それって普通のことですか?  最低でも1週間前くらいには通告してこないのでしょうか? (3)正直、疲れたので修理も買換もやめて車に乗るのをしばらく止めようと思います。  時価額は130万ですが、それを獲得することは難しいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 車のコンプレッサーの修理金額について

     先日、今まで効いていた車のエアコンが効かなくなりました。 車種はトヨタのクレスタ、購入して11年目になります。トヨタネッツで平生から修理、点検を してもらっていますので、持って行き見て頂き見積もりを出して頂きましたら10万6千円くらいの 費用が掛かるとの事です。コンプレッサーに穴は空いていないとの事。また、ガスは全部抜けては いなくて残っているとの事です。上記の金額で修理できるとの事です。 それくらいの費用は掛かるものですか? 回答宜しくお願い致します。

  • 相手の車を擦った際の修理費用について

    先日私が原付バイクで前にいる車のバックドアに擦り傷をつけてしまいました。私は原付の任意保険に加入していないです。相手の保険会社から連絡がきて修理費用は概算で12万円でアジャスターが確認した後に修理を行いますと言われました。あの傷で12万円?という気持ちがあるのですが、修理内容や見積もりももらえずに言われた金額を払うのは普通のことなのでしょうか?私の方で修理見積もりを出したり修理代の交渉をすることはできないのでしょうか。事故に詳しい方がおられましたら教えて下さい。