• ベストアンサー

足の豆(水泡)防止対策教えて下さい。

ウォーキングをはじめたのですが、足裏に水泡が出来て、 針で水を取り出して、処置しました。防止策ってありますか?

noname#5658
noname#5658

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piro0331
回答No.2

ウォーキングのサイトがありました。豆については当たり前の事しか書いてありませんでしたが・・・ http://www.walking-style.com/lab/links/footcare.html  フットケア用品いろいろです。  テーピング、サポーター、足を蒸れさせない、ビタミンAやBとナイアシンなどで皮膚を丈夫にするなどが有効だそうです。

参考URL:
http://www.walking-style.com/academy/footcare/yobou.php

その他の回答 (1)

• onacchi
回答No.1

私もよくなりますよ。スポーツとかやってるとなります。 私は柔道をやっているのですけど何回も出来ては潰して皮がはがれ…としているうちに皮がガチガチに硬くなってもう出来なくなりました。 私が思うにあれは皮がすれて出来るのだと思います。(柔道なんてずっと畳に擦り付けてますからね) ウォーキングということなので靴を履いているとは思いますが(当たり前か;;;) 靴のサイズはぴったりですか?少し大きいと靴の中で足がすれて出来てしまうかもしれません。 ぴったりなのにしたほうがいいと思います。 あと…慣れてしまえば出来なくなるとは思います。これを言ってしまえばおしまいですが・・・(゜_゜i)タラー・・・ 専門的意見ではなくてごめんなさい。