• ベストアンサー

江原公園

沼津市に『江原公園』という地名があります。 バス停にもなっていますが、公園が見当たりません。 なぜかご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.1

昔は江原公園という公園がありましたが、今公園は他の所に移されました。バス亭の名前は昔のまま変わっていないのでしょう。  ご参考に http://www.s-ebara.com/page4.html

shizu_777
質問者

お礼

ありがとうございました。 バス停の名前だけ残っているのですね・・・。 参考も拝見しました、公園の雰囲気がわかりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 江原公園とは沼津に明治時代に住んでいた、 江原素六氏に由来のある公園です。 かつては、ご質問の江原公園の近くに公園が実在しましたが、 1999年に公園が移転となったため、現在は公園が存在しません。 移設先の江原公園は明治史料館から車で10分くらいのところにあります。

参考URL:
http://www.geocities.jp/ebarasoroku/
shizu_777
質問者

お礼

ありがとうございました。 よくわかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 富士急バス 沼津駅→富士通(終点まで)の片道運賃は?

    富士急バスの運賃を調べているのですが、 どうしても金額がわかりませんでした。 今の時間、問合せ電話してもつながりません。 ご存知の方がいらしたら、教えてください。 沼津駅~江原公園~天神ヶ尾~大諏訪~休暇センター~富士通 沼津駅→富士通(終点まで)の片道運賃は?

  • 江原さんはどこが霊能者なんですか?

    江原さんはどこが霊能者なんですか?テレビでの江原さんの受け答えを見ていると、霊能者だということは全然わからないのですが。霊能者でなくてもあれくらいは言えちゃうなと思うのですが。 江原さんが霊能者でしたという具体例をご存知の方教えて頂けないでしょうか。

  • 「公園の地名は・・・」という表現は正しいのでしょうか?

    「私の街には大きな公園があります。その公園の地名は「円山公園」です。」の文章は正しいのでしょうか? インターネットで調べると「公園の地名は・・・」という表現がありました。 「地名」というと都市の名前を思い浮かべます。 「公園の地名は」という表現よりも「公園の名前は」という表現の方が正しいように思うのですが…。 教えていただけると助かります。

  • 沼津駅から愛鷹球場(運動公園) バス

    沼津駅からバスで愛鷹球場(運動公園)までの時刻表を教えてください。

  • 江原啓之さん

    江原啓之さんは死んだ人と会話できますよねっ☆★ よく超能力者が殺された人とテレパシーで犯人など探していますが、江原さんの方が絶対見つかると思うのですが・・・。 そんなの江原さんに聞かなきゃわかんねぇよ!って感じですが何か意見があったら教えて下さい。。。

  • 大阪までの高速バス

    初めまして。 大阪までの高速バスを探しています。 静岡県の沼津駅(沼津市)から乗る高速バスがあると聞き調べているのですが見つからず困っております。 やはり無いようなら静岡駅発→大阪行きのバスしかないのですが、もし沼津駅から乗れるものがあるのなら今回それを利用したいと思っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけたら助かります、どうぞよろしくお願いしますm(__)m。

  • 江原啓之さんの本を探しています。

    こんにちは。江原さんのファンです。 江原啓之さんの著書の中で、「犯罪などの解決に協力できない理由」を 書いた本があるとこちらのサイトで読んだのですが、どの本に書かれていたのでしょうか?ご存知の方、著書の題名を教えて下さいませ。よろしくお願い致します。

  • 江原さん好きな方、教えてください。

    オーラの泉などに出演されている江原啓之さんの言われていることが 本当だと思う方、詳しい方教えてください。 そういう私も江原さんのこと信じている一人です! 常々気になっていることがあります。 本当は直接江原さんに聞けるといいんですが、そのような機会もなさそうなので(^^ゞ 江原さんによると、ほとんどの人は前世の記憶を忘れてこの世の中に生まれてきているということですよね。 それは『この世での修行のために前世の記憶がじゃまになるから』というようなことですよね。 現在に影響する過去がわかればこの世で自分が何をやらないといけないか、など修行の意味もわかるかもしれません。 私も、前世をきいたことありますが(もちろん江原さんではないです(^^ゞ)わかったほうが楽に暮らせることもあると思います。 でも、何か意味があって前世の記憶を忘れて生まれてきているのだと思いますが、 前世が見える人(江原さんに限らず)が『あなたの前世は・・・』と教えるということはいいのでしょうか? そういう仕事が使命の一つだとしたら、 過去を忘れて生まれてきて、本当に苦しみもがいた時に、 過去を知ることによってこの世での生きる意味というのが わかるということでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ないですが、とっても気になっています。。

  • 筑紫野市山家から筑紫野市総合公園まではどう行けば?

    筑紫野市山家から筑紫野市総合公園まで行きたいと思っています。 恐らくバスのみのようですが、所要時間と、総合公園のバスの降り場が分からなくて困っています。「山口」で良いのでしょうか? ちなみに、総合公園は、船のある子供の遊び場所に行きたいと思っています。 また、総合公園から博多・天神方面へ行く交通機関の利用法もご存知の方いたら教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 江原啓之さんと悠々塾との関係について

     あるブログで知ったのですが、江原啓之さん及び江原さんの公式サイトと悠々塾とには、何か見えない対立があるようです。もし、ご存知の方いたら、大変恐縮ですが、その経緯について教えて下さい。  よろしくお願いします。