• ベストアンサー

江原公園

沼津市に『江原公園』という地名があります。 バス停にもなっていますが、公園が見当たりません。 なぜかご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misimaya
回答No.1

昔は江原公園という公園がありましたが、今公園は他の所に移されました。バス亭の名前は昔のまま変わっていないのでしょう。  ご参考に http://www.s-ebara.com/page4.html

shizu_777
質問者

お礼

ありがとうございました。 バス停の名前だけ残っているのですね・・・。 参考も拝見しました、公園の雰囲気がわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 江原公園とは沼津に明治時代に住んでいた、 江原素六氏に由来のある公園です。 かつては、ご質問の江原公園の近くに公園が実在しましたが、 1999年に公園が移転となったため、現在は公園が存在しません。 移設先の江原公園は明治史料館から車で10分くらいのところにあります。

参考URL:
http://www.geocities.jp/ebarasoroku/
shizu_777
質問者

お礼

ありがとうございました。 よくわかりました。