• 締切済み

ダウンロードが止まってしまいます

NTTBフレッツでインターネットを使っています 2台あるパソコンのうち有線で繋いでる方のダウンロードや動画の再生(ニコニコ)がかなりの確立で途中で止まってしまいます。 短いものならそのままダウンロードできる場合もありますが、長いものは大体止まってしまいます。 セキュリティソフトは2台とも同じものを使っており、試しに落とした状態でダウンしてみましたが関係ありませんでした。 ルーターのファームウェアは更新しました。イーサネットのドライバも更新しました インターネットオプションで一時ファイルの削除をしてみましたが効果はありませんでした。 HDのフォーマットをしてOSの再インストールもしてみました 今でも症状は治ってなく、何が原因なのかよくわからないのですが 心当たりのある方は教えてください

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

ブラウザ「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が「有効」になっていますか? >セキュリティソフトは2台とも同じものを使っており、試しに落とした状態 セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールを切っても、他にWindowsファイアーウォール(XPの場合)など(他のパーソナルファイアーウォール)が遮断することは考えられませんか?

gyojin0729
質問者

補足

はい、有効になっています windowsファイヤウォールも止めて確認しました