• ベストアンサー

IE7で、特定のページのみ、表示出来ません。

12月半ばに新しいPCを購入しました。 富士通FMV-BIBLO MG75X(WindowsVista) ですが、何故かIE7で特定のページだけが表示されません。 GoogleSketchup6(Free)をダウンロード しようと、ダウンロードページにアクセスしても、真白… 原因が判らないのと、対処法も判りません。 どなたか、アドバイス頂けると幸いです。 ちなみに、新PC購入時はいつも、余計なソフトウェアの削除、 スタートアップメニューの変更などを行って、動作を良くする 作業を行います。レジストリエディタも使いますが、もしか したら、その際、削除してはいけないレジストリを削除して しまったのかも…?と思ってますが、記憶にはありません…。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • outbrave
回答No.3

エンコードがご認識されるのでは? UTF-8 に変更することで見れます。

RightCurved
質問者

お礼

outbraveさん、 ご回答ありがとうございます。 ビックリしちゃいました。 このページのまま 試したら、いきなり文字化け…。 目的のページを表示する時だけユニコードに変更 して、通常時は日本語に戻さなきゃ、ですよね。 有難うございました。

その他の回答 (3)

noname#56778
回答No.4

outbraveさん、その通りですね 私も迂闊でした。 IE7だと「ツール」→「メニューバー」とクリックして上にメニューバーを表示し、「エンコード」→「その他」→「Unicode(UTF-8)」をクリックすれば見れます。

RightCurved
質問者

お礼

gohstさん、 手順まで御説明頂いて恐縮です。 ご回答ありがとうございました。 ちなみに、"Srepnir" ではダメ、"FireFox" でなら そのまま表示されました。 今回の件で、切り替え様のブラウザもチョイス出来ました。 大変勉強になりました…が… やはりパソコンは嫌いですね…。 この世に無くても全く問題なし! って思うくらい 嫌いですわ…。

回答No.2

そのページでチェックしてみました。 真っ白な画面が出るだけです。 ちなみに私はVistaで「Slepnir」というプラウザを使ってます。 日ごろはIEエンジンで、うまく表示できないときはGeckoエンジンにワンタッチで切り替えられて便利ですよ。 またウィルスなどの中にはIEエンジンを狙ったものが多いので、他のエンジンを使えばセキュリティ上有利になることもあります(もちろんGeckoエンジンを狙ったウィルスもあります)。 なおプラウザは複数共存させてもこれまでトラブルになったことはありません。

RightCurved
質問者

お礼

gohstさん、 ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 "Slepnir" って、タブブラウザですよね? 最近流行ってるみたいですね。 早速試してみます。 詳しく教えて頂いて恐縮です。 ありがとうございました。

回答No.1

私の環境でも開けないですね。 レジストリとかの問題でもなさそうです。 あくまで可能性の域ですが、IE7に相手のHPが対応してないのかも。 別エンジン(FireFoxとか)で該当ページは通常通り開けます。

RightCurved
質問者

お礼

gohstさん、 早速のご回答、ありがとうございます。 ちなみに… http://sketchup.google.com/intl/ja/download.html このURLがダウンロードページですが、同じですか? FireFox ですか… こういったIE以外のブラウザって、共存させても 問題無いんですかね? 取りあえずインストールして、 目的のソフトウェアをダウンロードしたら削除しちゃう、 とか…。 ちょっと考えてみます。 ありがとうございます。