• 締切済み

high security alertについて

インターネットをつないでホームページ上から(無料)ソフトウェアをダウンロードしようとすると、必ず High security alert!!! という画面に切り替わり、どのソフトウェアもダウンロードできません。何故だか分かる方いましたら原因を教えて下さい。 ちなみにパソコンは富士通FMV-BIBLO MG70H、WindowsXP SP3、Internet Explorer8が入っています

みんなの回答

• aero1
回答No.2

今現在、どの様なセキュリティ対策ソフトを利用されていますか? 利用しているセキュリティ対策ソフトがその警告を出している場合があります。 要は、危険である可能性があるという意味合いの警告です。 逆に、偽物のセキュリティ対策ソフトの可能性も否定はできませんが・・ 何にしても、利用中のセキュリティ対策ソフトのマニュアルを読んでみてはどうでしょうか。 念の為に、パソコンをスキャンして感染の有無も調べてみて下さい。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/net/security/goshinjyutsu/20100611-OYT8T00775.htm
  • aokii
回答No.1

パソコンのセキュリティ設定が高いのでしょう。低くしてみては。 ツール→インターネットオプション→セキュリティ