• ベストアンサー

悩んでます

ずいぶん前に「アップフロントエージェンシーの歌手になるには」みたいな質問をしたものですが、 考えた結果、高校卒業後に「アップフロントミュージックスクール」に入ろうということにしました。 しかし、そのミュージックスクールが2008年6月から一時休校をするため新規募集を行わないことが12月に発表されました。 ただ歌手になるというのなら他のところでも良かったのですが アップフロントの歌手になりたいので今回の発表にはあせってます。 これからどうすればいいのでしょうか? さまざまな面で助言していただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#50059
noname#50059
回答No.2

残念ですね。 自信があるならデモテープを送ってみましょう。 自信がないならレッスンを他で受けましょう。 日々是精進。がんばって。

indigo-rb7
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局他の養成学校(1年制)に行ってアップフロントミュージックスクールがリニュ開校されたらそっちに行きたいと思います。 それができなかったら1年通ってデモテープを送るなりしようと思います。

その他の回答 (1)

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

どうするもこうするも、それ以降に募集しないなら、それ以前に入学するしかないでしょう。 普通の方法ではどうにもなりませんね。 あなたに余程の才能があれば、デモテープでも送ってみてください。

indigo-rb7
質問者

お礼

一時閉校の発表で現在新規募集は行ってないとのことです。 他のところに通ってある程度うまくなったらアップフロントにデモテープを送るか、それとも開校を待つかしかないですよね。。。

関連するQ&A

  • 歌手志望なのですが・・・

    歌手志望でアップフロントエージェンシーに入りたいと思っているのですが、どうやったら入れるのでしょうか?色々調べてみたけど載ってませんでした

  • デモテープの宛て先と注意する点は?

    僕は別の質問で「アップフロントエージェンシー(ワークス)」に歌手として入る方法を尋ねたのですが、ほとんどの方がデモテープを送ったほうがいいという回答が多かったので送ることに決めました。 しかし、宛て先を調べても載っておらず、ここで質問することにしました。知っている方がいたら教えてください。(アップフロントワークスの) あと、できれば送る際の注意点なども教えていただけると幸いです。よろしくお願いします

  • 正社員になりたいのですが・・・

    私はネイリストになりたいと思っています。 9月からスクールに3ヶ月通います。 毎週火、金がスクールでその日は仕事はできません。 でも早くネイルサロンに正社員として働きたいと思っています。 求人を見たところ、スクール卒、サロン経験者可と書いてあるのがほとんどでした。私が行きたいなと思っているサロンもそうでした。 ですが、フロント募集もしていてそれなら経験者じゃなくてもはいれるし少しでもネイルのそばで働けるならいいなぁって思っています。 そこで相談なのですが、毎週火、金は仕事ができない状態で正社員として雇ってもらえるのでしょうか?学校は3ヶ月なので我慢して卒業してから就職活動をしたほうがいいのでしょうか?

  • 大好きな先生

    私は今、中3です。大好きな先生がいます。 去年担任の先生でしたが今年は残念ながら 担任ではありませんでした。 去年の5月ぐらいに好きになりました。 いつもは仕事熱心な真面目な先生なのに、 笑わせてくれたり相談に乗ってくれてそれを解決してくれる優しい先生です。 今年は新型コロナウイルスのせいで中学校が休校になり、2年の終業式を行なうことが 出来ずに先生とも急に会えなくなりました。 休校中ずっと頭から先生が離れません でした。休校後、久しぶりに会った時嬉しすぎて泣きそうになりました。 今年は受験もあり、大変だけど1日に1回でも先生と会えると頑張ることが出来ます。 卒業式は受験と受験発表の間にあるので、 受験勉強を頑張って卒業式に告白をしようと思っています。断られるかも知れないけど、勇気を出して告白します。その時にメアドを教えてもらおうと思うのですが自然に貰う方法あるか教えてください! 長くてごめんなさい... 答えてくれると嬉しいです。

  • 大好きな先生

    私は今、中3です。大好きな先生がいます。 去年担任の先生でしたが今年は残念ながら 担任ではありませんでした。 去年の5月ぐらいに好きになりました。 いつもは仕事熱心な真面目な先生なのに、 笑わせてくれたり相談に乗ってくれてそれを解決してくれる優しい先生です。 今年は新型コロナウイルスのせいで中学校が休校になり、2年の終業式を行なうことが 出来ずに先生とも急に会えなくなりました。 休校中ずっと頭から先生が離れません でした。休校後、久しぶりに会った時嬉しすぎて泣きそうになりました。 今年は受験もあり、大変だけど1日に1回でも先生と会えると頑張ることが出来ます。 卒業式は受験と受験発表の間にあるので、 受験勉強を頑張って卒業式に告白をしようと思っています。断られるかも知れないけど、勇気を出して告白します。告白の仕方、セリフを教えてください。 長くてごめんなさい... 答えてくれると嬉しいです。

  • 自己PRの添削お願いします

    2015年卒の大学院1年生です。 自己PRの添削をよろしくお願いします。 うまく書けなくて困っています。 私は前向きな人間です。幼いころから物事の良い面に目を向け、行動の原動力にしてきました。しかし、決してネガティブなことから目を背けたりはしません。たとえば、大学4年生の頃の卒業研究で長い期間、良い実験結果を得ることができませんでした。そこで私は、ここで得られた結果も面白い結果ではないのかと考え、実験に対するモチベーションを高めていき、最終的に目標とする結果を得ることができました。卒業研究発表では目標とした結果に加え、失敗してしまった結果もあわせて発表し、例年とは少し変わった発表を行うことができました。このように、失敗した経験を前向きに考えることで卒業研究発表を成功させることができたのではないかと考えています。前向きな性格は、仕事を行うのに大切なものではないかと考えています。

  • 吉井和哉さんの、卒業

    2007年1月8日をもって、吉井和哉さんが所属事務所(BOWINMAN MUSIC)を 卒業(要は移籍ですよね)・・・ということらしいのですが 事務所HPや吉井さんのオフィシャルサイトを見ても詳細がわかりません。 その情報自体はどこで発表されたのでしょうか。 ライブでのMCとかFC会員に向けたコメント等ですか? なんというか、このことを知ってすごく驚きました。 目指す方向が違ってきたとかなんでしょうか・・・。 詳細、というかどこでどのように発表されたのかなど、 ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

  • ホテルの社員募集で迷っています。

    社員でホテルのフロントの募集を見て、やってみたいと思っています。ですがパソコンも文字入力程度しか出来ませんし、英会話も全く出来ません。今までの仕事も一応接客業ではありますが、フリーターとしてですし、あまりマナー重視のところではありません。フリーターを卒業したくて色々社員募集を探していて、ついこないだ別のところで採用は決まったのですが、やりがいという面で物足りず、色々スキルが身に付きそうなこちらでやってみたいと思っているのですが、そこはビジネスホテルなのですが結構大手というイメージがあって、採用も基準が高い気がしてなかなか応募できません。なので落ちたときの事を考えると決まったところを蹴るのもどうかとか思ってしまいます。こんな私でも採用してもらえるのでしょうか?

  • 高校の二次募集について

    私は現在中学3年生です。 高校受験について悩んでいるので拙い文章で申し訳ありませんが質問させて下さい。 中学3年の9月頃から友人関係のトラブルがきっかけで不登校になりました。 不登校になってからは週三日程度フリースクールに通っていました。 2月23日にチャレンジスクールを受験したのですが、 今日合格発表を見に行ったところ落ちてしまいました。 それで今は、今後のことで悩んでいます。 私には一応将来なりたい職業があるし勉強したいという気持ちがあるので、高校には行きたいと思っています。 そこで二次募集に応募したいと思っているのですが、どこに応募するか悩んでしまっています。 チャレンジスクールは元々倍率(三倍くらい)が高く、ただでさえ倍率の高い二次募集で受かるのか不安です。 それに、一次の時作文や面接でそれなりに出来たと思っていたので どこが悪かったのか今考えてみてもよく分からないので二次募集の時に改善できる自信がありません。 そこで普通科の都立の二次募集を受験することも考えているのですが、 一次の時にも少し入学を考えていた高校は私の通っていた中学の人が多く、 浮いてしまったり陰口を言われたりしないか心配なのです。 また、成績は元々良い方だったのですが、不登校状態なので12月に出た内申は平均3程度で、 出ていない授業の部分は自分なりに勉強してきたと言えどあやふやなところが多いです。 二次募集にも落ちてしまった場合、 私立に行くことになりますが、学費で家に負担をかけてしまうので極力避けたいのですが… 正直もうすっかり自信がなくなってしまいました。 自分で考えなければいけないことなのでしょうが、 二次募集の願書提出が3月5日、試験日が9日という事でじっくり考える時間もあまりなく、 どうすればよいのかかなり焦ってしまっています。 何かアドバイス等頂けたら嬉しいです。

  • WEBデザイナーになりたい

    現在24歳の男です。 コンピュータ関係の専門学校を卒業したのですが、専攻はプログラミングでした。しかし、その専攻でもHTMLなど、WEBデザイン系の授業が齧る程度にあり、そっちほうに興味を持ち、卒業してからもプログラマーではなく、WEBデザイナーになりたいと思ってきました。 しかし、今更また専門学校に行くわけにもいかず、かと言って私の住んでいる県が田舎だからなのか、WEBデザイナーを未経験で雇用してくれるところもありません。 東京などに出れば未経験で募集しているところもあるようですが、資金面の都合もあり難しいのです。 そこで色々調べたところ、20~30万程度のセミナーやスクール(フォトショップなどを学ぶ)が隣県にはあるようなのです。そこで質問なのですが、スクールやセミナーに行くメリット、デメリットを教えていただけないでしょうか。 また、未経験でも採用してくれる会社(都会)があるならば、スクールやセミナーに行くよりそちらの面接を片っ端から受けて行ったほうがいいでしょうか。 どうか、ご教示よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう