• 締切済み

LANで一方のパソコンが見れない

2台でLanを組んでいますが、Lanで一方のパソコンが見られません。 Aのパソコン・・・・HPnx9030 Celeron 1.4M 768メモリ WIN xp HOME Bのパソコン・・・・HPnx6310 Celeron 1.73M 512メモリ WIN xp HOME 以上の2台でLanを組んでいますが、Bのパソコンからは、Aを見ることができますが、AからBを見ることができません。印刷は、Aのパソコンにつないでいるため、行うことができます。どうしても、Bのパソコンのファイルを操作したいと思います。どのようにしたらAのパソコンから、Bのパソコンのファイルが操作できるようになるでしょうか。教えてください。よろしくお願いいたします

みんなの回答

• salvager
回答No.1

Bのパソコンでも共有設定しているのに、共有フォルダ(ディレクトリ)へアクセスできない、ということでしょうか? それと、CPUは「1.4M(1.73M)」ではなく「1.4GHz(1.73GHz)」ですよね? どういった共有設定になっているのか、もう少し補足してください。

mk0904
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。何とかなりそうです。ありがとうございました。