• ベストアンサー

LANを組み簡単にファイル移動したい

うちにはWin2000のPCが2台とXP HomeのPCが1台あります。これをLANを組み簡単にファイル移動をしたいのですが、どのソフトを使うともっとも簡単にできるのでしょうか?手順も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmor
回答No.3

必要なものは ・ルータまたはHUB、安いもので4千円ほどであると思います。 ・LANケーブル(クロス)×PC台数分 1本数百円です。 ・LANカード×PC台数分 PCにLANポートがない場合。1枚数百円~数千円 ソフトは必要ありません。 Windowsでネットワークの設定をするだけです。

112112112
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• kosa
回答No.4

ルータかHUBが必要です。 HUBの方が設定も楽ですが、セキュリティを考えるとルータの方がいいです。 あと設定を楽にしたいなら3台のOSを統一する方がいいですね。

112112112
質問者

お礼

OSが違うといろいろと面倒なんですね。そろそろ全部をXPにしないと、とは思っていましたので、これを機にやってみます。ありがとうございます。

• midomaru
回答No.2

ルータを使うのがいいかと思われます。

112112112
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。

noname#108411
noname#108411
回答No.1

インターネットとか気にしないのであれば LANケーブルで直接クロスでつなぐだけでいいのでは? ソフトもいらないかと。 http://www.rodry.net/peer.htm

参考URL:
http://www.rodry.net/peer.htm
112112112
質問者

お礼

これは簡単ですね。ありがとうございます。