• ベストアンサー

GW明けから夏休み前の新婚旅行 オススメありますか?

妻は海外は未経験、私は小学生時代にタイに1年在住(その後また家族で1週間旅行、年末に社員旅行でマカオ)程度ですので、正直、素人です。 休みは土日から土日の9日間取れるのですが、相談ですのでアドバイスお願いします。 条件としては (1)5泊6日程度でヨーロッパやアメリカ西海岸は遠すぎるのでボツ (2)あまりに移動が多い内容でなく、のんびりしつつも適度に観光も楽しめる場所が理想 (3)海外旅行の素人でも安心して行ける場所 (4)ビーチリゾートでのんびり&観光ツアーが半分ずつ楽しめる場所 こんなところです。 因みに、今のところの候補としては、オーストラリア、プーケット、ハワイといったエリアになります。 この冬休みの間に決めたいので参考にしたいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kihanura
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.6

NO4です。度々失礼します。 ハワイ定番・・・そのお気持ちすごくわかります。 でも毎年お正月に芸能人が行くように何度行ってもいい所です。 ハワイの気候がそうさせるのかもしれませんね。 万人を受け入れてくれる・・・そんな所ですね。 あと、候補以外になりますがバリ島はいかがですか? ハワイのハレクラニやカハラに出す旅費を考えると 同じがそれ以上のグレードのホテルにもっと安く泊まることが出来ます。ヴィラタイプのホテルも多くお二人専用のプールなんかも ついてたりします。気候もそのころはベストシーズンですよ。 実はバリへ今週出発します。こちらも何度行ってもいい所ですね。 物価も安いのが嬉しいところです。 ご参考までに・・・

mgrover75
質問者

お礼

なるほど、ハワイの人気の解説ありがとうございました。 バリ島はテロ事件があったのと、イスラム圏なので危険度が若干増す様だ、という記事を以前新聞で読んだので気になっていますが… でも、行ってみたい所ではあるんですよね。 私がこのコメントを書き込みしている1/12土曜はきっと現地にいるのでしょうか、いいですね。 候補地はプーケット、ケアンズ、ハワイが横並び、僅差でバリになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#54102
noname#54102
回答No.5

どのような過ごされ方をするかにもよるのですが、気候について十分調べられた方が良いと思います。 オーストラリアは南半球ですので、この時期は冬になります。ケアンズあたりは、No2の方も仰っているとおり乾季ですが、最高気温は25℃ぐらいです。ビーチでのんびりなら良いかも知れませんが、マリンスポーツにはちょっと寒いかもしれません。 また、ご存知と思いますが、プーケットはGW明けから9月いっぱいまで雨季になります。もっとも雨季と言っても雨がずっと降っているわけではなく、どっと降って晴れの繰り返しという感じです。日によって海が荒れることもありますが、地元の人によると、2日連続で荒れることは無いそうです。観光客も多く、マリンスポーツも十分可能ですが、何日間かは雨にやられることは承知しておいた方が良いと思います。 ネガティブな回答ですいません。

mgrover75
質問者

お礼

ありがとうございます、気候についてのコメント待ってました! オーストラリアは季節は日本とは反対だし、タイは雨季なので、どうなのか気になっていたのです。 天気や気候だけで選択すると、ハワイに決定しそうですが、もうちょっと考えつつも、他の候補地も検討してみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kihanura
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.4

その時期でしたらハワイはベストシーズンですよ。 奥様が海外が初めてとの事でしたらやはりハワイがお勧めか思います。 マリンスポーツ、観光、ショッピングすべて希望はかなうでしょう。 6日間程度でしたらオアフ島(ホノルル)に滞在してオプションで 隣島などに日帰り観光などが楽しめるのではないでしょうか? 治安の面、言葉の面などからしても初めての方には良いのでは・・・ ハネムーンでしたらホテルはハレクラニやカハラマンダリンなど ラグジュアリーホテル滞在がいい思い出になると思いますよ。 ご参考までに・・・

mgrover75
質問者

お礼

やっぱりハワイでしょうか。 イメージからすると、ハワイは定番になり過ぎていて、どうかなあ?と私自身思っています。 でも、安心して行けて、ベストシーズンだというのならば候補に再浮上してきました。 いかにも観光地過ぎる様なイメージなのがあるのですが、海辺のコテージでのんびり静かにできるなら考えてみます。 でも、4名の方の回答を得た現在では、候補順に プーケット&バンコクが1位 ケアンズとハワイが同点、といったところです。 よく資料を集めたりして考えてみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

 ヨット乗りです。 条件には、合わないかもしれませんが、 チャーターヨットがお薦めです。 今まで、 タイ(アンダマン海)、 プーケット、 ランカウイ、 フィジー ・・・での経験があります。 以下、参照。 http://www.sunsail.co.uk/ 参考URLでの参加ではありませんので、 自己責任で。

参考URL:
http://yacht.aquarium-jp.com/tour/index.html
mgrover75
質問者

お礼

そういったものも手配できるんですね。 プーケットも掲載されているので見てみました。 タイのパタヤビーチではモーターボートをチャーターしてとても楽しかったので、またトライしたいんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#72980
noname#72980
回答No.2

こんにちは。 以前にタイにお住まいでしたら、行かれた事のないオーストラリアやハワイもいいのではないかと思います。ハワイは行ったことがないのでわかりませんけど、オーストラリアのケアンズあたりでしたら、仰る条件にも当てはまるのではと。 オーストラリアの中でも一番日本から近く、ケアンズ拠点に色々なアクティビティーが充実しています。観光地なので日本人も多く現地の人も日本人慣れしていて、ちょっと新鮮味には欠けるかもしれませんが、安心して歩き回れます。五時に店が一斉に閉まってしまう他都市とは違って、ケアンズでしたら遅くまで店も開いていますし。 グレートバリアリーフの玄関口であり、他にもスカイレール、キュランダ鉄道、ラフティング、気球、乗馬等、ケアンズ発着のツアーにも簡単に乗れます。お勧めはタリー川の一日ラフティング。スーパーマーケットで食べ物や飲み物を買って、ビーチ沿いでのんびり過ごしたり。 グレートバリアリーフ内の島のホテルを取ったりしても、素敵なハネムーンになるのではないでしょうか。 歴史の浅い国なので街並みや建造物には期待できませんが、大自然は本当に素晴らしいです。行かれる時期もちょうどケアンズは乾季なので、楽しめると思います。

mgrover75
質問者

お礼

そうですか、ケアンズなら日本から比較的近いのと、観光に充実しているんですね。 せっかく南国のビーチに行っても雨降りでは乾季である、というのは重要なので参考になりそうです。 旅慣れしてるなら良いのですが、そうでもないので、適度に日本人慣れしてるタイやオーストラリアやハワイはどうしても候補になってしまいますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.1

その中から選べと言われたら、私ならプーケットですね。プーケットだけでなく、タイ全体の文化的魅力に引かれるからです。屋台のおいしい食べ物、バンコクの仏教寺院など、日本人の郷愁にあう文化があるのは、東アジアの国に限られます。象の背中にも乗れます。 日本人の舌に一番あう外国料理はベトナム料理だと言われていますが、多少、甘辛い味が平気なら、タイも悪くありません。すくなくとも、オーストラリアのブヨブヨしてでかいだけの不味い海産物よりましです。

mgrover75
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 たしかにタイ人のおおらかさ、陽気さは大好きですし、プーケットでリゾートを満喫してバンコク市内観光なら条件を満たしてはいますね。 タイ旅行なら案外安く行けますし。 でも私が行こうとしている時期はまだ乾季の前ではないかな?というのと、また行きたいものの、新婚旅行は初めて行く国にしてみたい気分とで、迷っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2月下旬、3月上旬シーズンのビーチリゾートについて

    はじめまして。 2月下旬、3月上旬に大学生5人くらいでビーチリゾート に行きたいのですが、ちょうどシーズンで楽しめる ような、お勧めの場所教えてください。 予算はツアー代は7から9日で8万以下で、買い物 というよりは遊び中心にしたいと思っています。 タイにあるプーケットは安いということで見て いますが、プーケットよりももっと楽しめる場所。 安い場所。リゾートのほかにも多少観光で見る場所 があるといったところがあれば教えてください!! みんな海外旅行は初心者ばかりなので、 すみませんがよろしくお願いします。

  • 新婚旅行をプーケットにしようと思っていますが・・・

    今度のお正月に新婚旅行をするのですが、二人とも南の島を希望していて、リゾートでのんびり&観光も楽しむつもりです。ただ、プーケットの情報を殆どもちあわせていないので、どのように遊んでいいか、またハネムーンとして、あちこちにあるリゾートをどう選んでいいかわかりません。プーケットつうの方がいらっしゃったら、どのホテルがどうだったとか、プーケットでの楽しみ方を教えていただきたいです。とにかく、ハネムーンではじけたいのです。よろしくお願い致します。

  • 新婚旅行で迷っています

    10月に新婚旅行を考えています。 (1)海がきれいなリゾート (2)海外旅行が初めてでもわりと安心 (3)静かな南の島 が希望なのですが、タヒチ、プーケット、バリ、 ハワイ、フィジー、モルジブなど目移りしています。 上記の条件を満たす良い場所がありましたら、 皆様アドバイスお願いいたします。

  • 4月の新婚旅行について

    4月中に新婚旅行に行きます。 タイを予定していましたが、ちょうど一番暑い時期で、水掛祭りなどがあるため、迷っています。 どこかお勧めはありますか。 観光も出来て、ビーチにもいけるようなところがいいのですが。 時間があまりないので、いい場所があったら教えてください。 宜しくお願いします!

  • 新婚旅行のおすすめの場所

    来年2月に結婚の予定です。それで新婚旅行をどうするのか考えています。 条件としては海外で暖かい場所。 リゾート地で海もいいんですが、海だけだと暇なのである程度観光もできるような場所がいいです。 あと、ハワイのような日本人だらけの場所もいやだなあと思っています。 どこか、おすすめの場所があれば教えてください。

  • 新婚旅行◆リゾート

    新婚旅行先で悩んでいます。アドバイスいただけたらと思います。 時期は12月上旬 場所はビーチリゾートがいいと思っています。 できれば水上コテージやヴィラのようなプライベート感があるところ、 もしくはプライベートビーチのある大きなホテルでスイート等 予算については安い(お得感がある)方がいいですが、一生に一度の 贅沢をしてもいいと思っています。 英語に自信はありませんが、海外旅行の経験は少しあります。 (韓国・セブ・コタキナバル・シドニー・ハワイ等) ダイビングはしません。水遊び程度です。 ゆったりした時間と、マッサージやエステを楽しみたいです。 買い物も好きです。 タイ、バリ、サイパン、グアムは気軽に別の機会で行けるイメージなので あまり考えていません。 とは言え、飛行機に乗る時間があまりにも長いのも・・・と思ったり。 フィジー、モルディブ、ニューカレドニア等が人気なようですが、 違いやいち押しポイントがイマイチわかりません。

  • プーケットの新婚旅行むきホテルを教えてください!

    来年1月中旬に8日間の予定でプーケットとピピ島に行きたいと思っている者です。 日程としては、プーケット到着日はパトンビーチ付近のスタンダードクラスホテル泊、その後ピピにてプリンセス・リゾートに3泊、プーケットに戻ってきて2泊の予定で、 このプーケットの後泊のホテルで悩んでおります。 ピピ島で海は満喫するので、プーケットでは「スパ」、「買い物(お土産含む)」、「観光」などが目的です。 旅行会社ではエヴァソンをすすめられたのですが、 もう少し便利なところの方がよいかな?という気もします。エヴァソンは雰囲気や価格の面は問題ないという感じです。 新婚旅行なので雰囲気なども含めて、総合的におすすめしていただけたらなーと思っております。 よろしくお願いいたします!

  • 新婚旅行でこんなところはありますか?

    5月中旬~下旬ごろに新婚旅行に行こうと思っております。 期間は8日間~10日間ぐらいで考えています。 イタリアで観光&買い物(洋服、靴、バッグなど)と思っていたのですがビーチやプールでのんびりもしたいのです。 そこで、この季節に、イタリアでそのようなことを叶えられる場所はありますか? シチリア島やカプリ島はどうでしょうか? また、他の国で買い物&リゾート気分が味わえるところがありましたら 教えて下さい。 ハワイ以外でお願いします。 買い物はブランド品のアウトレットなどがあるといいです。 費用は今はとりあえず考慮せずに、でも普通の会社員ですので、実際は予算があります。 海外に詳しい方、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 夏休み海外旅行

    夏休みのお盆当たりに海外旅行をしたいと思って HISのページを見ていました。ビーチ特集のハワイやグアム、など数あるビーチの中で、一番高い日の(8/11あたり)プーケットのビーチが一番安かったのですが、これはもともとでしょうか?それとも津波の影響でしょうか? http://www.his-j.com/tyo/tour/tour_special/beach2007.htm よろしくお願いいたします。

  • 新婚旅行にお勧めの海外ビーチを教えて下さい!

    昨年の夏に結婚しましたが、新婚旅行たるものに行けておらず、ようやく来月(10月)に決行したいと思っています(まだ願望のレベルですが・・)。 どこか海外のビーチでのんびりしたいなと思っていますが、肝心な行き先をまだ絞り込めていません。気づけばもう9月中旬ですので、焦ってきました。。 皆さんのお勧めの場所がありましたら、ぜひ教えて下さい! 日数は、9日間程度で考えています。 なお、プーケット(タイ)・ランカウイ(マレーシア)・バリ(インドネシア)・ナチャン(ベトナム)・マウイ(ハワイ)・グアムは、行ったことがありますので、様子が分かります。 今回、気になっているのは、タヒチ、モルディブ、カンクン、といった辺りです。(いずれも遠さや物価の高さが気になりますが・・) 同じ場所を再訪するのも魅力ですが、できれば新しいところを開拓したい、、という思いもあります。 それではよろしくお願いいたします。