• 締切済み

メモ帳データ、マイピクチャの画像、お気に入りデータが勝手に消えることは

WindowsXP備え付けのメモ帳を使って浮かんだアイデアを書いていますが、 執筆中(起動中)、またはそれ以外の時でも、書いたデータの一部が勝手に消えてしまうことはあるのでしょうか。 気になって一時期メモ帳の行数を確認(記録)しながら執筆していたのですが、 たまに記録した行数より実際の行数の方が少ないこともあったので・・・。 それともこういうのは数え間違い・勘違いなのでしょうか、よろしくお願いいたします。 また (2)マイピクチャに保存した画像が勝手に消えること、 (3)保存したつもりが保存されていなかったこと、 (4)お気に入りデータが勝手に消えること、 (5)登録したはずのお気に入りデータが保存されていなかったこと、 これらも併せて、ありうることでしょうか。 質問が多くなってしまいましたが、どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

メモ帳の件は、通常ならあり得ません。 放置していたことでキーボードが何かに触れてしまった場合を除けば。 > (2)マイピクチャに保存した画像が勝手に消えること、 これも有り得ないです。 常駐ソフトが削除でもしていれば別ですが。 > (3)保存したつもりが保存されていなかったこと、 あり得ます。 操作ミスやハードウェア障害ですね。 > (4)お気に入りデータが勝手に消えること、 これも有り得ないです。 常駐ソフトが削除でもしていれば別ですが。 > (5)登録したはずのお気に入りデータが保存されていなかったこと、 あり得ます。 操作ミスやハードウェア障害ですね。