• ベストアンサー

メルマ発行しているんですが、メルマ付属のBBSに大変ないたずらがきされてメルマBBS自体を大至急抹消したいのですが。

このカテゴリーでよろしいんでしょうか。 大至急教えて下さい。 実はメルマガジンありますよね。 会社の関係でささやかなメルマを発行していたのですが。 メルマに付属しているBBSにとんでもない荒らしの 書き込みされているのを発見いたしまして。 メルマ発行だけしてBBSを「末梢」したいのですが。 方法がわかりません。 どなたか助けて下さい。

• koura
  • お礼率64% (1139/1757)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • master-3rd
回答No.4

BBSわかりました。 これはどうしようもないですね。 メルマに対してやっはりちゃんとメール(電話は出来ないのかな?)で停止などを申し出た方がいいでしょう。 また、方法として、荒らされている状況を保存してメールに添付、荒らしている人のIPを確認してもらいその人だけ書込み禁止とかにしてもらうのが良いかと。 とりあえずしつこくメルマにメールを出して停止・もしくは特定の人の出入り禁止申請をしてもらうしかなさそうですね。

koura
質問者

お礼

有難うございます。お忙しいところを、ご丁寧に有難うございました。大変参考になりありがたく思っております。 2人がかりで24時間ワッチしています。 こんなに「恐ろしいもの」とは思いませんでした。 何件消したか。 メルマだけかと思っていたら。 bbsもついていて。 早速にメルマに電子メールいたした「結果」bbs だけ「閉鎖」するとのことでした。 一安心したら いろいろと「違うご担当」のかたから電子メール がはいり、(筆舌に尽くせぬ書き込みなので) 皆様が違うことをいう(電子メールで)ものですから。 「管理者が閉鎖できるはずですから閉鎖して下さい」=> 「できませんが」=>「まちがいでした。すみません。 たしかにお客様にはできません」=> 「idとpw]至急送って下さい=>「最初におくってありますが」=>「??ありません」=>「もう一度贈ります」=>「おくりました」=>「これはお客様が閉鎖していただくことになっています」??????? 有難うございます。お忙しいところを、ご丁寧に有難うございました。大変参考になりありがたく思っております。

その他の回答 (4)

回答No.5

サイトが大きければ大きいほどサポートセンターの人数も多くなります。 最初にメールを出すときに担当者をきちんと決めておくと良いかもしれませんね。 しかし、無事BBS閉鎖出来て良かったですね。

koura
質問者

お礼

まだへいさされていません こまっております。 有難うございます。お忙しいところを、ご丁寧に有難うございました。

回答No.3

今、melmaのホームページ見ましたが、BBSについて何も載っていませんね。 BBSもmelmaのサービスなのですか? よければBBSのアドレス教えていただけますか?

koura
質問者

お礼

http://www.melma.com/mag/65/m00010065/ これなら さしつかえないと思いますが。 もちろん私のものではありませんが bbsとでているとおもいます。 (アクセス?ナンバーワンで公開されているものなので) ありがたいです。有難うございます。変参考になりありがたく思っております。有難うございます。感謝いたします。

回答No.2

BBSはレンタルなのですね。 だったらレンタルしている所に嵐が発生して困っていること、一時中断したいことを申し出ればできると思いますよ。

koura
質問者

お礼

ありがたいです。有難うございます。大変参考になりありがたく思っております。有難うございます。感謝いたします。 ただ 電子メールおくりました。 まだメルマガ「応答」ありません。 休日ですからいたしかたないのですが 「末梢」x「削除」で「冷や汗」をかいており 生きた心地も致しません。

回答No.1

それはどこかのメルマガ発行支援サイトを使ってやっているということでしょうか?(まぐまぐみたいなの) それとBBSCGIはレンタルとかですか?それとも自社ページにあるとか? それによって対処が変わります。

koura
質問者

補足

「無料レンタル」のものです。 「それはどこかのメルマガ発行支援サイトを使ってやっているということでしょうか?(まぐまぐみたいなの) 」 そうではありません。 会社といっても10名くらい。 「個人」に近い形で「無料」で発行させていただき かりているものです。 http://www.melma.com/ です。