• 締切済み

検索ができなくて困っています

yahooの検索をすると、画面が少し右にずれて、左側にすきまができます。最近まではそこにsponsor resultsという英語が出ていました。検索を続けると勝手に英語のアダルトサイトのようなものにつながり、検索ができない時があります。隙間を消すのと正常に戻すにはどうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

noname#56882
noname#56882
回答No.1

スパイウエア(マルウエア)に感染している可能性があります。 念のためスパイウエアスキャンソフトをインストールしてみてください。 「Ad-Aware 2007 Free」 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antiadspy/adawarese.html インストールの方法は下記を参考に。 http://www.higaitaisaku.com/adawareinst.html 「Spybot S&D」インストール方法も下記に書いてあります。 http://www.higaitaisaku.com/spybotinst.html ※なお、ウイルス対策ソフトの「ウイルスバスター」「McAfee」を使用なさっている場合 「Spybot S&D」は相互干渉を起こしますのでインストールしないでください。

20010214
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくインストールしてみます!