• 締切済み

ブログの記事のタイトル色変更

gooブログに関する質問なんですが、 自分は、テンプレート「ポップ > オレンジ 」を使っています。 このテンプレートは、記事を投稿すると、記事のタイトルが薄い灰色(?)で表示されてしまいます。 記事のタイトルの色(&大きさ)を変更するには、どうしたら良いんでしょうか? 具体的に言うと、 http://blog.goo.ne.jp/tcg1234/ のような、感じにしたいんです。

みんなの回答

noname#57571
noname#57571
回答No.1

> ・・・のような、感じにしたいんです。 残念ながら、「ポップ > オレンジ」はカスタムタイプではないので、一切変更は出来ません。テンプレートを「カスタム > カスタムフリー」などに変更すれば、CSSを編集して文字や背景等を自分好みに変更することが可能です。見た感じでは、このブログも「カスタム > カスタムフリー」をカスタマイズしているみたいですね。

taro_x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「カスタム > カスタムフリー」をためしてみますね。

関連するQ&A

  • gooブログとgooブログアドバンスについて

    今gooブログを使っています。 1.ここで記事のタイトルの文字の色を変更することは出来るでしょうか?色々自分なりにやってみたのですが・・・出来れば今使っているテンプレートを変更しないで使いたいんですが・・・それともCSS出来るテンプレートでやればソレが可能なのでしょうか? それとも、gooブログアドバンスにすれば今使っているテンプレートそのままでもソレは可能なのでしょうか?(アドバンスなら全体一括で記事タイトルの色変更が可能でしょうか?) 2.あとgooブログかgooブログアドバンスで、最初の画面に表示される他の人のコメント数(今は10だったかな!?)を増やす事は可能でしょうか?推測ではgooブログアドバンスは可能なような気がしますが・・・gooブログでソレが出来るかどうか教えてください!!

  • ブログタイトルの変更

    gooブログテンプレートの、ブログタイトルなどを変えたいのですが、可能でしょうか。 設定画面から変更出来ません。

  • gooブログで記事全体のフォントを大きくするには

    gooブログでの質問です。 新規投稿をすると記事全体の文字サイズが小さく表示されるようになりました。 ブラウザの表示の問題ではなく今月の投稿記事の途中からそれ以前の文字サイズより小さくなっています。 以前投稿していた頃の大きさに戻すにはどうすればいいでしょう? 最近テンプレートをカスタムテンプレートに変更したのですが、そのことと何か関係あるのでしょうか?

  • goブログの記事を書くには

    gooブログのタイトルは入れたのですが、ブログの記事を書くためにはどの手順で行けば、ブログ記事を書くところにいけるのかが分からず、困っています。 gooブログの使い方で、「記事を投稿する」を押したら、『記事を投稿するには、編集画面の[新規投稿]をクリックします。すると新規記事/記事の編集ページが開きます。』と書いてあるのですが、「新規投稿」ボタンが見つからないんです。 それで、どこに書いたあるか知りたいので教えてくれませんでしょうか?

  • gooブログの記事タイトルのフォントを変えたい

    gooブログの「記事タイトル」のフォントを大きくしたいのですが、 どうしたらいいのでしょうか? 「テンプレート編集」をクリックすると編集できないと出ます。 「カスタム」「シンプル」ジャンルに属したテンプレートは編集できるとありますので、 それ以外の私の使用するテンプレートではやはり無理なのでしょうか? 今のテンプレートを気に入っているのでどうにかしたいのですが・・・ アドバイス頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • gooのブログのテンプレート

    今日始めたばかりのブログ初心者です。最初に選んだテンプレートから編集して違うテンプレートにかえて、アクセスして見てみたのですがテンプレートの柄が表示されていなく、ブログタイトルも表示されていませんでした。 最初の投稿記事、プロフィールなどは表示されています。 変更してから6時間は経っています。 gooのブログ使っている方、どなたか教えて下さい。(昼頃質問し、他のところのブログを使っている方からの回答を頂きましたが、システムが違うため全然わかりませんでした)よろしくお願いいたします。

  • ブログの検索結果、記事タイトルについて

    こんにちは。 ブログの記事タイトルをグーグルなどで検索すると ブログタイトル 記事タイトル  記事本文 という感じで検索結果が出てくるはずなんですが、私のブログの中の記事タイトルを検索しても ブログタイトル  記事本文の中に記事タイトル という風になってしまい、トップページの情報しか伝わっていないようです。テンプレートを1から作ったんでその所為かと思います。私の他のブログは公式や共有のテンプレを使用していて、記事タイトルもキチンと検索結果に表示されます。 テンプレのHTMLなど見比べますが、記事タイトルの変数付近などは同じプログラムなのでどこが検索結果に影響しているのかわかりません。 どなたか心当たりなどありましたら回答もらえると助かります。

    • ベストアンサー
    • SEO
  • 以前使っていたGooブログのオレンジのテンプレートを使いたい

    Gooブログのオレンジのテンプレートを使っていました。 先日、テンプレートをワインに変更いたしました。 従来の投稿テンプレートもすべて変更になり、残念でなりません。 教えてください。 1.テンプレートをオレンジに戻したいのですが、もう、オレンジのテンプレートは見当たりません。復元はできないものでしょうか。 2.時期に応じてテンプレートを変更したいのですが、投稿済みのテンプレートは残せないものでしょうか? 宜しくお願いいたします。  nonより、、。

  • goo blog の記事表示部分のデザイン変更方法について

    カスタム(カスタムメタル)テンプレートを使って ブログを作成しようと思うのですが 記事部分のデザインの変更の仕方がわかりません。 カスタムテンプレートを選択すると 自分の投稿記事がだーーーーーーーーっとつながって 表示されますよね。 そうではなく、 ポップ>風見鶏 (テンプレート一覧 参照下さい) ↑のように 記事の一つ一つを区切って表示させたいのです。 自分でデザインを変更できないので できればカスタムテンプレートを使いたいのです。 どなたか、CSSのどの部分を どのように書き換えればいいのか 教えてください。 とりあえず 「普通の線で四角く囲む方法」 を教えていただければ あとは自力で頑張ろうと思います。 よろしくお願いいたします(ノД`)

  • 新たにブログを開設して、以前のブログタイトルで記事をかくことについて。

    新たにブログを開設して、以前のブログタイトルで記事をかくことについて。 gooブログを開設して半年になりますが、 最近gooのブログ検索に記事が反映されなくなり アクセス数が減ってきました。 gooに問い合わせたところ、 ブログサーバが高負荷状態にあると、「ping送信」を受信しきれないことがあり、 その結果、「gooブログ検索」に反映されない場合がある。 その場合、再度編集して投稿すると反映されることもある。 と返事をいただきました。 やってみましたが、やっぱり反映されません。 しかも、はねられて以降の記事はすべて反映されなくなってしまいました。 ブログを引っ越すしかないかと他のブログを検討してみましたが やはりgooブログが一番使いやすいように感じました。 そして、あらたにgooブログを開設し、同じブログタイトルで 続きを書くことを思いつきました。 今のブログはそのままにして新しいブログからリンクを貼れれば・・と思っていますが 何か問題点はあるでしょうか。