• ベストアンサー

ファイルの共有はできましたが

昨日からいろいろやってみてやっとファイルの共有はできました。マニュアル(エレコムの)通りフォルダを「みんなと共有」とかにしています。しかしこのフォルダの中に入っているファイルしか共有できません。私が思っているのはこの設定で双方のパソコンの中が全部見れる、例えば片方に外付けのHDを付けていた場合片方のパソコンからその中を見えるということです。よろしくお願いします。

• oanus
  • お礼率8% (75/891)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246547
noname#246547
回答No.1

共有にしたい外付けHDのパソコン下記の操作をしてください。 1.タスクバーのスタートボタンを右クリックして、メニューからエクスプローラを立ち上げてください。 2.エクスプローラの画面に表示されているフォルダの中に外付けのHDドライブが表示されていると思いますので、右クリックしてメニューを出してください。 3.メニューのなかに「共有」があるので選択してください。 4.共有の画面の中で「このフォルダを共有にする」を選択してOKを押せば 共有完了です。

oanus
質問者

補足

共有とセキュリティのことでしょうか。

その他の回答 (1)

• Donotrely
回答No.2

>双方のパソコンの中が全部見れる、 全ドライブを共有するしかないですね。 マイコンピュータを開き、片っ端から右クリックして共有を設定して下さい。 ちなみに条件次第では、何もしなくても、IEやフォルダ表示のアドレス欄に \\コンピュータ名\ドライブレター$ ex. \\コンピュータ名\C$ と打ち込めば全ドライブが見えます。