• 締切済み

もし働くなら

子供が来年から三年保育で幼稚園に行きます。 うちの地域は子供が多く、 延長保育のある幼稚園には抽選にはずれてしまいました。 決まってる幼稚園はまったく延長保育がありません。 やりくり下手で、家計が苦しいので 働きたいのですが、延長がないとパートでさえ難しいかも知れません。 もし、どうしても働く必要があったら 子供は保育園に転園しないといけないのでしょうか? (とはいえ保育園も入るのが難しいので一時保育ばかりになりますよね) 子供のためを思うとあまりよくないですよね。 できれば決まってる幼稚園に三年通わせたいです。 どうにか収入を得たいのですが なにかこういう状況できる仕事はありますか? (子供が幼稚園に行ってる時間で出来る仕事) 内職、在宅ワーク、その他何かお知恵や体験談を聞かせてください。

noname#63090
noname#63090
  • 育児

みんなの回答

noname#63784
noname#63784
回答No.2

ヤクルトですかねぇ~ 似たようなシステムでお弁当販売もあります 年少さんは1時ぐらいで帰ってきてしまいますよね 送り出して、掃除洗濯、自分の昼食でもうお帰りの時間なんですよね 夏休み、冬休みもありますし、行事の振り替え休日やらなんやら・・・ うちの親は営業販売みたいなのをやっていましたね 時間に融通が利いて、成果による報酬なので。 内職や在宅ワークは、ちゃんとしたものであれば、決まった日に決まった量を仕上げないといけないので お子さんが病気だったり、自分が具合が悪いとかあると大変ですよ 在宅でお仕事している方の中にはお子さんが寝てから、ほとんど徹夜でやることもあるといってる人もいました(PC入力) 投資なんてどうですかね~ 元手が多少あればとりあえずは定期預金よりは増やせると思いますが お名前、忘れてしまったのですけど、幼稚園ママ仲間で投資サークルやっている方とかいらっしゃいますよね