• ベストアンサー

ホンダTLシリーズ(公道)について

rtl250rの回答

• rtl250r
回答No.5

TL125TLR200TLR250TLM200TLM220の中では、TLM220、TLM200,TLR200の順で戦闘力が有ると思います。 TL125、TLR250はしんどいと思います。 トライアル競技では、バイクの性能より人の持つテクニックによる所が 多いので、最新のトライアル車に乗った下手な人より、旧車に乗った上手い人の方がセクションをクリーンしたりもします。 基本的なテク(スタンディング・スティルやタイトターン)なら上記機種で 十分だと思いますが、(フロントホップ、リアホップ、エアターン)などの 新しいテクニックをやるなら、もっと新しい(HRC,ベーター、ガスガス)等が良いと思います。

yamazaki12
質問者

お礼

>最新のトライアル車に乗った下手な人より、旧車に乗った上手い人の方がセクションをクリーンしたりもします >基本的なテク(スタンディング・スティルやタイトターン)なら上記機種で十分だと思いますが 心強いご意見ありがとうございます! 専門店に顔を出した事もありますがやはりコンペ車を薦められました HRC使ってピョンピョン跳ねるデモンストレーション見せてもらいましたが ああいうのは旧車ではやはり厳しいですかね 自分でもいきなり大岩登るつもりは無いので(汗 腕と予算を考え、帰ってきました。 皆さんどのくらいでああいう風に上手くなったのでしょうね