• 締切済み

服屋

mikennekoの回答

回答No.5

私はずっとアパレルで販売をやっていました。 メンズカジュアル中心で、レディースや、アクセサリーなんかも幅広く扱っていました。 高校生だろうが中学生だろうが、オシャレに興味を持って行動しようといった心意気はとても素晴らしいです♪ どんなお店だろうと、フラッと立ちよっても店員のほうは全く気にしません!!見に来るだけのお客さんがほとんどですから、店側は慣れっこです(笑) 店員に自分の好みと予算を言って、その中で選んでもらうのが一番良いと思いますよ。 アタシもよく高校生に相談されていたので分かりますが、相談されて嫌な店員なんていません♪ 何度か通って自分の好みを把握してもらい、顔見知りになると今度は別のお店の情報もくれたりして、けっこう便利かも。 お住まいの地域はどこでしょうか? 大体の場所が分かればお勧めのショップ探しますよ☆

miayaq
質問者

お礼

ありがとうございます! 店側の人の意見が聞けてとても参考になりました。これからは積極的に自分から店に入っていろいろと見てみることにします。 ちなみに住まいは東京都です。