• 締切済み

韓国の若者向け服屋について

近々、数年ぶりにソウルまたはプサンへの旅行を計画しております。 今回はプライベートによるレジャー目的の観光旅行ですが、個人的な趣味として、現地の(若者男性向けの)服屋を見てファッションの傾向を楽しむ(気に入った服があれば購入も)ことがあります。 ソウル、プサンでは、どの地域にこうした若者向けの流行の服屋が多くあるのでしょうか(東京で言えば、例えば原宿とか渋谷とか表参道などに該当するような街をイメージしています。)? さらに、あまり高価ではなく(シャツやパンツで1着1万円位まで)割とオシャレなデザインの服を扱っているお店があれば、参考として何点か教えていただきたいです。あるいは、大型のデパートで若者向けカジュアル衣料品売り場に行けば、一通りのものは販売されておりますでしょうか? ちなみに、昨年台北に旅行した際には、西門町、台北101内の服屋などに行って見ました。その前に香港やシンガポールに行った際には、マークスアンドスペンサーやジョルダーノなど日本にはないブランドのお店(必ずしも若者向けだけではないかも知れませんが)に行ってみたりしました。(良し悪しは全く抜きにして、やはり日本とはややファッションのセンスが違うかなと感じました。) こういったことは人によって趣向も違うし自分で調べていくのが筋かもしれませんが、ソウル市内は結構広く、また韓国旅行自体がかなり久々であまり土地勘がないため、もし情報をいただけましたら参考にしたいと考えております。

みんなの回答

回答No.5

若者系の服ですとソウルだとホンデになります。個人で経営している小さなshopがたくさんあります。 韓国穴場情報サイト「アナバコリア」です。 韓国旅行といえばどうしても、ソウル中心になってしまいがちですけど韓国の穴場(主に地方)にも良い頃がいっぱいあります。 まだまだ、知られていない韓国の地方情報を楽しんで見てください。 http://www.anabakorea.com/

  • km3a2ys6
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

先日韓国に行ってきたばかりの者です。私は、南大門の近くにある狎鴎亭(アックジョン)のロデオ通りがオススメです。ガイドブックを見れば載っていると思うのですが、そこは通りに面して、セレクトショップのようなお店が多く並んでいて表参道のようなおしゃれな感じでした。 東大門にあるショッピングセンターは、安くて色々種類があるのですが、あまり生地や素材が良くなく、デザインが似ているものが多いと感じてしまったのですが、ロデオ通りのお店は日本の一般のセレクトショップほど高くなくデザイン、生地に凝ったものが多く、またおしゃれな若者の方が多くてソウルの他のショッピングエリアとはちょっと違った感じでしたよ!また他にもアクセサリー店・カフェ・美容室・飲食店・居酒屋など、あらゆるお店がそろっていて、この辺りにある飲食店には芸能人もたくさんやってくるそうです。 ただ私は女性なので、男性の服はあまり見なかったのですが、男性向けのお店も多かったと思います。是非一度行ってみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/spot/goods_article.php?goods_seq=694&category_id=04
qwert08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり失礼いたしました。 アックジョンはそういえばガイドブックにも「オシャレな街」みたいな感じで紹介されていたような気がします。 ちょっと敷居が高そうですが、歩いてウィンドウショッピングするだけでも、韓国のファッションがどんな風か何となくわかるかもしれませんね! こちらも、旅行の際には行ってみることにします。

noname#237727
noname#237727
回答No.3

東大門のdoota!とか明洞近くのロッテ百貨店隣のロッテヤングプラザなどがおすすめです! 東大門と明洞にあるミリオレは安売りみたいにかごにたくさん入れてある感じで売られていて運次第ですがなかなか良いものが激安の値段であります。 韓国人は日本人にはだいぶ割高な値段で言ってくるのでどれだけ値切れるかの勝負です。特にミリオレは値札が無いのがほとんどです。 私はいつも元値の半額ぐらいまで値切ります。 頑張って掘り出し物を見つけてください!!

qwert08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり失礼いたしました。 韓国語は全く知らないのと、値切り交渉はちょっと苦手なので、ロッテヤングプラザは韓国初心者には行きやすそうですね!(割高になるかもしれませんが・・・)こちらには足を運んでみます。

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.2

ソウルなら東大門とイデやシンチョン、ホンデあたり。

qwert08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり失礼いたしました。 教えていただいた地域をひとまず散歩がてらに行ってみることにします。

noname#141155
noname#141155
回答No.1

台湾・香港 リピーター 韓国勉強中 の 50代前半 家族持ち男です。 自称:東アジア人 台湾には友人多数います。 男性か女性かがわからないので何とも言えないのですが・・・ このようなところは参考になりませんか? http://www.arukikata.co.jp/city/SEL/shopping_4.html また、大学の学生街 新村なんて何かありそうです (私は、食べ物を安く食べに行くのですが。) http://www.livexseoul.com/report/view.htm?sec=1&cate=&sort=1&p=&page=&seq=36&q_no= 台湾の西門町  香港のいろいろなショッピングセンター 面白いですよね。

qwert08
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 男性向けの服を念頭においています(すみません、本文中ではわかりにくかったですね)。 ご紹介の東大門のファッションビルは面白そうですね!散歩コースに入れてみます!

関連するQ&A

  • 東京でとても安い服屋さん

    問屋のようなシステムのレディース衣料専門の 服屋さんを教えてください。 400円と300円などなど。。 若者向きのお店でお願いします。

  • 服屋に行ったことがありません

    20才男です。タイトルのとおりなのですが、服屋に行って服を買ったことがありません。 コーディネートの種類とかで、キレイめとかドレッシーとかいう用語をみてもどういう服装に当てはまるのかピンと来ません。 こういう用語はいずれ調べるからいいんですが、 服屋に行こうと思ってもどうやって店を選べばいいのかわからないんです。とりあえず店員さんのオススメをそのまま買っとこうと思うんですが。 同じような質問を探してみたんですが、店選びに困っているという方はなかなかいらっしゃらないようで、店員がしつこくて困るという質問が多くヒットしました。「服屋」「選び方」で検索するしか思いつか無くて、どうにもw 方向性もわからないけどおしゃれな服を買いたいという人はいないんでしょうか…。 これまでは通販だけで、これがいいと思うものを選んできたのですが、その結果今のファッションが何系になっているのかわからなくてw いまどきの若者っぽい服でも、多少大人っぽいのでもいいんですが、B系とか言われてるのは何となく雰囲気的に受け付けなさそうです。調べた中では「清潔感」を大事にしたいのですが方向性というには変かな。 体型は中背のガリガリで、特に通販だと丁度いいサイズがあまり無いのが悩みです。 東京在住なのですが、こういう店に行けばいいよ、というのは無いでしょうか? 要領を得ない質問ですが、なんでもいいので色々とアドバイスを頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。 *すみません、訂正です。同年代の友達と遊ぶときの服装ということでお願いします。

  • 大須の服屋さん

    愛知県の名古屋にある大須って服屋さんがたくさんあります。こないだ見かけた服屋さんで見た服をまだ売っているのか電話をしたのですが、店の名前がわかりません。 門前町通りにあるBASEという化粧品やら服をうっている店すぎて、BUZZというフィギュア、おもちゃのお店をすぎて少しいったところだと思います。 女の子のカジュアルファッションのお店で、たまにARROWというお店の服も売っていたりします。 ビニール素材(ガルシアマルケス素材)のカバンもたくさんありました、 地域限定の質問ですみませんが、どなたかお店の名前、Tel番号わかりますか?

  • ナチュラル系の服屋さん知りませんか?

    雅姫さんのお店「ハグ・オー・ワー」のようなナチュラル系のファッションが大好きです。 雑貨屋さんにおいてある服なども好きなのですが、どこかお勧めの服屋さんあったら教えてください。 大阪在住です。通販でもいいです。 ちなみにシンプルな無印良品とかも好きです。

  • 札幌の服屋さんについて

    4月から札幌の専門学校に通うのですが着て行く服に困ってます。 私は今まで着まわせる服とか考えずにパーカーなど楽な服を選んでいたので着て行く服がないんです・・ おしゃれな服自体には興味があるのですが雑誌を参考にしようと雑誌を読んでも、いざお店に行くと頭が真っ白になってしまってどんな服を選べばいいのかわかりません。 そこで店員さんに着まわせる服をいくつか選んでもらおうと思うのですが、おすすめの服屋さんを教えて欲しいです。 参考にした雑誌はsoup、Springであんまり乙女な感じの服は苦手です。 できれば話しやすい店員さんが居るお店がいいです。 いろいろと注文が多くて申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • みなさんが利用する服屋さんについて

    この冬バイト代をためて服のために使えるお金を6万程工面しました。このお金を使ってオシャレにとまではいかなくても、ある程度恥ずかしくない格好をしたいと思っています。しかし今まで自分の行く服屋さんの選択肢はユニクロ、アベイル、ジーンズメイトの3つしかありませんでした。そこでみなさんはどのようなお店で服を揃えているのか参考にさせていただき、行けるお店の幅を増やしたいと思っています。みなさんが行く服屋さんを教えてください。ひとつ考慮していただきたいのは自分は服に今まで興味を持ってこなかった初心者という点です。よろしくお願いします。

  • 大阪でお勧めの服屋さん教えてください

    自分は高校3年の男子なのです。 今まで服はライトオンで買ってきて不満とかは無かったのですが、大学生みたいにもっとオシャレがしたいなと最近思ってきました! 今流行の服など全くわからないのですが・・・(苦笑) 今お勧めの服&大阪の服屋でお勧めのお店など知ってる方居ましたら教えてください。 よろしくおねがいします あとファッション雑誌とかは見たほうがいいのでしょうか?(読んだことが無い)

  • 30歳前後におススメの服屋さん

    こんにちは。 未だに大学生のような服を着ていますので、 そろそろ年相応のファッションをしたいと思っています。 しかしあまりファッションでお金を使いたいとは思いませんし、 遠出してまで服を買いに行きたいとも思いません。 理想は、ネットショップやイオンに出店しているようなお店で、 値段的にも優しく、それでいてお洒落感もあるようなお店を 教えていただけると嬉しく思います。 また、どんな服装がベタでオススメなのかも、参考として回答いただけると嬉しいです。 ちなみに、私は、185cm、75kgです。 細くも太くもない、普通体型だと思います。 宜しくお願い致します。

  • 下北沢の服屋さん

    20歳のメンズです。 今度、下北沢に服を買いに行ってみようと思います。 下北沢で有名なorおススメの服屋を教えてください。普段、古着はあんまり着ないのですが、ちょっと下北で買い物してみたいのです。 一応、僕が狙っているものはウールコート・シャツ・革靴です。 ちなみに僕は身長が166ぐらいしかないので、サイジングがピッタリしているお店の方が好みです。 注文が多いですが、参考程度でいいです。 とにかく良いお店紹介してください(‘-’)*+

  • どこに服を買いに行く?

    阪神間に住んでいる男性にお伺いします。 家の近くには 大型スーパーやユニクロ、GAPなど店がありますが そこには家族向けのファッションが多く若者向けのファッションがほとんどありません。 みんなはどこに買いに行ってますか? あと アメリカ村や堀江のあたりは服屋さんが多いですね。 もし1着のみ服を買うときは 一つの店で良いのかあったらその時に買いますか? それとも他の店にも行ってトータルでどこで買うか決めてるんですか?