• ベストアンサー

パソコンを買い換えた場合、今まで使っていたパソコンの情報は移せるのですか?

パソコンを新たに購入した場合、 今まで使っていたパソコンの、例えばワードに入っていた情報は、新しいパソコンに移すことはできるのですか?

noname#108709

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Donotrely
回答No.2

まあXPのコーナーですからコンピュータはXPとして、 一番簡単なのは、クロスLANケーブルで接続し、 ドライブやフォルダの共有の設定をすることでしょう。

質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 「クロスLANケーブル」というのを買えばよいのですね。

その他の回答 (4)

• banky
回答No.5

これを使えば簡単に移動が出来ます。 移動させたい項目を選んで・・・OKです。 http://www.sourcenext.com/titles/sys/74480/

参考URL:
http://www.sourcenext.com/titles/sys/74480/
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 1,980円でいいのですね。

• violet430
回答No.4

自分で作成した データ は、移すことは可能ですが、 例えばページ設定の初期値などは再度設定し直しが必要です。

• furodo327
回答No.3

新しいパソコンにワードが使えるソフト、つまり Microsoft Office がインストールされているならば、ワードのファイルをコピーしたらOK。 すなわちデータを読み書きできるソフトが無ければファイルを開く事ができません。 必要なデータを古いパソコンから新しいパソコンにコピーした後、開く事ができないファイルは関連するソフトをインストールすれば開けます。

• NAZ0001
回答No.1

できます。 ワードで作ったファイルなら、そのままコピーするだけ。