• 締切済み

パソコンに残る情報について

こんばんは。すこしスパイウェアとは違いますが、 普通にパソコンを使っていて、 パソコン内に残る情報はどれほどあるのでしょうか? 例えば、ブラウザの履歴や、最近使ったファイル以外に、何がありますか? また、メッセンジャーのログ等も見れると思います。 もしパソコンの上級者が、そのパソコンから情報を抜き出すなら、一体どれほど情報が抜き出せるのでしょうか? 興味本位での質問で申し訳ありません。教えてください。

みんなの回答

• jppy
回答No.2

その上級者がスーパー凄腕なら 上書きされていないデータは、多少破損したファイルかもしれないが復旧できてしまうでしょう。3年前にかいた自作ポエムが出てきてしまうかもしれません。パソコンの「削除」は「見えなくする」という意味であり、データが完全に破壊されるわけでは無いのです。 データサルベージ会社あります。飛んだデータを戻してくれる会社です。身代わりに諭吉さんが飛んでいきますが・・・

• kantan119
回答No.1

パスワードも盗まれることも。 パスワードが「****」と表示されている部分を実際の内容 で表示させるためのフリーソフトもあります。 操作方法も簡単で初心者でも使えます。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/util/security/password/index.html パスワードを忘れた時に重宝しますが、悪用されたら大変です。 ちなみに上記のようなフリーソフトを使うと "Outlook Express"のメールアドレスパスワードは一発で表示されます。 他人にパソコンを貸すと何をされるか分かりません。 気をつけましょう。