• ベストアンサー

今、一番、たくさんの情報を保存できるものは?

パソコンで情報や画像を保存するのにフロッピーディスクやCDロムくらいしかわからない素人です、今、一番、たくさんの情報・画像を保存できるものは何かどうか、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagare
回答No.3

一番、たくさんの情報を保存できるものは? の答えはHDでしょう 便利なのはUSBで使えるのがいいと思います 120Gまであり、値段も高くないですよ(わたしは60Gを使ってます) (SCSIだとSCSIカードが必要だし、デスクトップ向け) その他の媒体は以下の物があります MO,MD,CD-ROM,DVD,DAT,FD,スマートメディア,SDカード(PDAが主)、ZIP、ノートPC用のカードスロットに差し込む奴(名前輪忘れました)

task77
質問者

お礼

これはとても参考になりました、どうもありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#102878
noname#102878
回答No.2

固定で構わないならハードディスクかな。 いや、USBの外付けハードディスクなら多少は持ち歩ける。 汎用性は悪くなるけどDATなどのテープメディアも大容量です。 実用性・汎用性・コスト重視ならCD-Rですか。

task77
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました、DATというのは初めて聞きました、調べてみます、どうもありがとうございました

• crimson
回答No.1

リムーバブルメディアで、という条件なら記録型DVD、 特に両面タイプのDVD-RAMだと9.4GBの記録が可能です。 DVD-R/RW、DVD+R/RWに比べると、家電プレイヤーとの 互換性は低いのですが、PCとの親和性は最も高くなっ ており、WindowsXPであれば特別にソフトを用意しなく とも書き込みができます(MOの感覚)。

task77
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます、とても参考になりました