• ベストアンサー

ファンクラブとコンサートについて・・・。

ファンクラブに入らないと、コンサートチケットは取りにくい又は取れないですか? ファンクラブに入っていると、優先的に取れるというのを聞いたことがあるのですが、逆に、入ってないとチケットが取れない(ファンクラブ限定コンサート)みたいなことはあるんですか?? 入っていなくてもチケットの申し込み(?)できますか? もしできる方法を知っている人がいれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namida419
回答No.1

ファンクラブ限定というのなら、完全に会員のみです。 私の入っているファンクラブでは ・ファンクラブ会員でないと購入できません。 ・1人1枚しか購入できません。 ・コンサート当日に、ファンクラブの会員証の提示があります。 通常のコンサートでしたら、チケットぴあや、e+での先行販売・一般販売があるので購入できます。 もちろん、ファンクラブで先行販売もあります。 お友達で入っている人に頼めば取れなくはないです。 ファンクラブ会員になれば色々情報や、限定のコンサート・グッズがあるので年間費が負担でなければ入ってもいいと思いますよ。

winjump
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私はまだファンクラブなどへの入会を許されていないので、無理ですが、いつか入りたいと思います。貴重なアドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

少なくともジャニーズ関連のコンサート・舞台はファンクラブに入っていないとまず定価で購入するのは不可能です。 というより、ファンクラブに入っていたって確実に取れるわけではありません。 一般販売も形式的にはありますが、まずプレイガイドには電話はつながりません。 ファンクラブ限定コンサート…番協などファンクラブ会員のみが申込出来るイベントもあります(同行者もファンクラブ限定)。 入ってなくても申し込みできるか…少なくともファンクラブ優先申込はどうやっても無理です。 一般販売についてはプレイガイド発売があればトライは出来るでしょうが、先にも言いましたが確率はかなり低いです。

winjump
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり一般じゃ難しすぎるんですね。 とても参考になりました。ありがとうございました。