• 締切済み

寒川神社までの道のり

神奈川県にある寒川神社で年越しをしようと思っているのですが 交通手段はどうしたらいいか迷っています。 隣の茅ヶ崎市に住んでいるので自転車で行こうかと思ったのですが 自転車を止めておく場所が分かりません。 電車で行こうにも、行きは電車があっても帰る頃にはもちろん無く 仮眠も出来ないし茅ヶ崎海岸で初日の出も見れません(泣) バスなんですが、臨時が出ているのかよく分かりません・・・。 ちなみに免許は持っていないので車は運転できません。 予定なんですけど23時頃には神社に着いて 年越しをして一通り回ったら一旦帰宅し、それから初日の出を見に行く予定です。 何かいい方法はないでしょうか? 分かりづらい文章になってしまい申し訳ありませんが よろしくお願いします。

みんなの回答

  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.2

寒川神社は成金主義ですので縁起が悪く年越しにはどうかと思います。 あの辺りでしたら江ノ島神社か箱根神社がお勧めです。

noname#67590
noname#67590
回答No.1

相鉄バスが寒川神社初詣直通バスを終夜運行するようです  http://www.sotetsu.co.jp/bus/info/62.html 大和までバス 大和から藤沢まで小田急線  http://www.odakyu.jp/program/info/data.info/3233_5716032_.pdf   藤沢までは帰れそうだけど

関連するQ&A

  • 寒川神社への初詣

    年明け4日か5日に寒川神社への初詣を考えています。 寒川神社へはまだ行ったことがありません。 今年、癌が発見され闘病中の母との初詣です。 現在は抗がん剤治療の合間なので具合が悪いところもなく、 出かける事自体には特に問題はありません。 ただ、疲れやすいので長い距離を歩くことはできません。 そのため、電車での移動ができず車になります。 相模原市内から朝9時過ぎに車で出発する予定です。 やはり車ではかなりの渋滞があるのでしょうか? また、駐車場もだいぶ離れたところになるのでしょうか。。。 また、私が来年前厄になるのですが、 初詣の時に厄払いをした方が良いのでしょうか? いろいろと分からないことばかりです。。。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 寒川神社の近くで会食できるおすすめのお店教えて下さい。

    11月の休日に寒川神社(神奈川県高座郡寒川町)で息子のお宮参りを予定しております。 お宮参りの後、夕方に大人と子供合わせて5人で 会食のできるお店を探しています。 和食洋食は問いませんが、ちょっとかしこまった雰囲気のお店をご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。 なお、ネットで調べてみた所、 寒川神社の参集殿と「一の瀬」というお店はもう予約がとれませんでした。

  • 江ノ島から茅ヶ崎への抜け道

     いつもお世話になっております。今週末に神奈川に遊びに行くのですが、昼ごろに 江ノ島から茅ヶ崎に行く予定です。週末の海岸線は混むと思うのですが、いい抜け道はありませんか?どなたかお教えください。

  • 厳島神社

    11月の連休のどれか、日帰りですが、奈良から厳島神社へ車で遊びに行く計画を立てています。日帰りということで、強行ですが、朝6時頃出発予定しています。厳島神社について、もしよろしければ、教えてください。神社周辺道路の様子(渋滞や駐車場等)、車は不便だとネットでかかれていましたが、折りたたみ自転車を持っているのですが、そういうのを持っていったほうがいいでしょうか?それとも、どこかで駐車して、電車などを使ったほうがいいですか?どこか、素敵なスポットとかありますか?有名な食べ物やお土産は何かありますか?何か見るのに、一番いいような景色とか、時間とか、ありますか?本屋さんへいって、厳島神社の本を買ったほうがいいでしょうか?全くわからないのですが、厳島神社の、あのとても綺麗な写真を見てから、ずっと家族みんなで、行きたいっ!て思ってて、今回やっといくことになって、とてもとても嬉しいです!いきあたりばったりよりも、きちんと計画を立てて、調べていったほうが、素敵な思い出になるかなぁと思い、まずこちらの方へご質問させていただきました。

  • 美味しいたこ焼きのお店

    銀だこ、一口茶屋、茅ヶ崎ヤマダ電機隣の小さな甘味屋さんは知ってるので却下 オススメのたこ焼き屋さん探しています。 普段は電車、バス、自転車です。 週末は車があるので、車もOK(土日祝日に開いてる店のみ) 駅名で書いてしまって申し訳ありません。 本厚木 茅ヶ崎(相模線、JR) 海老名 藤沢 相模大野 町田 経堂 横浜駅近辺 マイナーかもしれないけど 寒川駅 (茅ヶ崎の隣の町です) 辺りで探しています。 よろしくお願いします

  • 江ノ島の初日の出について

    東京在住です。来年の初日の出を神奈川県の江ノ島でみたいと思っています。 地元の方や行った経験のある方、教えてください。 (1)どこでみるのか?  江ノ島の中にある神社は通りが狭くて大変みたいな話を聞いたんですが… 初日の出は江ノ島の中より、周りの海岸とか、江ノ島までの橋(?)でみるものですか? おすすめの場所があったらおしえてください (2)江ノ島の中でみるには? 神社の上の展望台の方(展望台の中ではないです、抽選はずれましたんで)とかで見れるみたいな話を聞きましたが、その場合は何時頃に行けば良いのでしょうか? 初日の出以外にも2年参りで混んでる的なことも聞いたので…あんまり深夜だと寒そうですよね (3)店はやっているか? 江ノ島の中、奥とか飲食店あると思いますが元旦早朝とかには開いているのでしょうか? 以上です。良い元旦を送りたいです!よろしくお願いします。 *補足ですが、2年前に一回だけ江ノ島行ったことあります。

  • 厳島神社の観光について

    4月に家族3人で宮島観光をする予定です。出発地は大分県、日程は1泊2日です。 車で行く場合、1日目の12時頃に着いて、2日目の17時頃には出発。 電車で行く場合、1日目の10時頃に着いて、2日目の19時頃出発です。 厳島神社に行こうと思っているのですが、神社内を観光するのには、何時間くらいかかるでしょうか?写真を撮りながらゆっくり回りたいと思っています。 また、オススメの観光スポット・美味しい食べ物などありましたら、教えてください。 今のところ、交通手段は車を考えていますが、電車の方が都合がよかったりしますか? 話がまとまらず、分かりにくいかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 靖国神社近くで観光や温泉

    10月に入ってなのですが、平日に日帰りで母を連れて車で靖国神社に行く予定なのですが、靖国神社に行った後 どこに遊びに行くかまだ決まってなく平日の都内の車の混みようがわからないので計画が立てられなくています。 例えば、猫が好きなのですが、靖国神社近くに猫カフェなんて有りませんよね?? 母は若い人が好みそうな場所でもどこでも好きで、好き嫌いはあまり有りません。 靖国神社につく時間はお昼頃で帰宅の出発時間は夜の8時頃から帰ろうかなと思っています。 何処かお勧めの観光スポットや美味しいお店や施設が良い温泉など知ってましたら教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 寒川神社

    寒川神社で式を挙げたいと思っています。ただ、神社はホテルなどと違い、 衣装、着付け、メイク全て自分達で用意するんですよね? 寒川神社の近くのホテル?内で式を挙げて、人力車で寒川神社に公式参拝をしに行く。と言うところはあったのですが、あくまでも、寒川神社での式にこだわっています。 経験者の方などいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

  • 横浜市内で年越しライブ後の過ごし方

    この大晦日、私は横浜市内でカウントダウンライブに行きます。 (ちなみにクレイジーケンバンド@横浜BLITZです) で、年越しライブが終わるのは1月1日のおよそ0時半~1時になります。 (過去の同一ライブから、今年もそのようになると思われます) しかし、JRの年越し終夜運転は大船までのようで、私の家はその先です。 ということは、始発(または初日の出臨時列車)を待たないと帰れないということになります。 ライブがはねてから始発までを楽しく過ごせそうな場所ってありますか? JR横浜駅~石川町駅付近のエリアにあれば望ましいのですが、 たとえば川崎市内など、電車が終夜運転している範囲で移動できる場所ならOKです。