• 締切済み

がりがりの体系が気になって・・・

私は食べても太らない体系で、がりがりです。あばらが見えているし、胸もAカップもないくらい小さいです。もちろん成長期はほとんど終わっていますが、女性らしい体系ではないのです。それが気になって彼氏をつくることやsexをすることに一種の抵抗がありますが、本当はそれを望んでいます。 (顔は普通だし服や下着でごまかしてしまえば手足の細さ以外他の人と変わりません。だから短期間彼氏がいたこともあります。) この体系をどうとらえていくべきでしょうか?『愛があれば平気!』という解答は予測できるのですが、きれいごとでなくもっと具体的に体験談などを交えていただければと思います。特に男性の方はキツイ意見でもかまわないので、自分と付き合う対象としてどう思うか正直に教えてください。

  • bom00
  • お礼率74% (106/143)

みんなの回答

  • Torako3
  • ベストアンサー率19% (24/121)
回答No.17

私は普通体型ですが、前に不倫に誘ってくれた人が、「胸は洗濯板みたいなのがいい~」と言っていましたので、そういう男の人もいるってっ事ですね。ご安心を(?)。その人の前の彼女は正に洗濯板でしたし。そういえば#9さんじゃありませんが、その人もがっしり体型でした。 ちなみに不倫のお誘いには応じてませーん。

bom00
質問者

お礼

ありがとうございます。それにしても洗濯板が好みなんて変わった人ですね。

bom00
質問者

補足

遅くなりましたが回答を締め切らせていただきます。なんだかそれぞれが参考になって順をつけられなくて、良回答はつけないことにしました、すみません。回答ありがとうございました!!

  • yuki1983
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.16

私もガリガリ体型です! 体脂肪率もめちゃめちゃ低いです。もちろん胸ないです。 でも彼氏はyukiの胸が好き☆って言ってくれはります。 しかも「俺がでかくしてやる!」って張り切ってくれはります(笑) 彼氏が頑張ってくれたおかげで、ちょこっと大きくなりましたよ! そして「yukiの体はすごいキレイ!肌もキレイ!」って別の所を誉めてくれはります。 私は彼氏がそんな人だったのですごく心が軽くなりました。 ちなみに今までの彼氏の時は絶対ブラを取りませんでした・・・ 今も裸になるのはかなり抵抗があるけど、仰向けに寝るとなくなるので 横向きに寝て腕ではさんで(?)みたりしてます(笑) あと私は付き合いたての頃に「胸ないで!」と言いました(笑) だんだん言いにくくなってしまうので・・・ そしたら「そんなん付き合う前からわかってるわ!」って言ってはりました。 やせてて不健康そうな人やったら問題かもしれないけど、 そうじゃなければ問題にならないと思いますよ!! bom00さんが素敵な恋とめぐりあえますように。

bom00
質問者

お礼

ありがとうございます。優しい彼氏さんのようでいいですね(^^)私も別の所の魅力、磨く様に努力しますね☆

  • s_doc
  • ベストアンサー率24% (93/377)
回答No.15

蛇足ですが、 「体型」をずっと「体系」と書かれてるのが、 僕としては気になります。 雑な性格という印象を与えるのは、 女性としては得策じゃない気がします。 気に障ったらご免ね。 でも本当のところそういうのは体型より気になります。

bom00
質問者

お礼

気づきませんでした気をつけます。

  • cona
  • ベストアンサー率20% (72/348)
回答No.14

わたしも胸がない、背中もあばらもガリガリさんです。 肉があるところは下っ腹くらいで、これもまたわたしの悩みの種ですがこれは今は関係ないので・・・ 胸が小さいと男の人とHする勇気、出ないですよね。 お気持ちはよくわかります。 でも、わたしの痩せ胸友達は立派に結婚していますし、旦那さまは「暗くすると背中と前との区別がつかない」とかおっしゃるようですが、それだからって嫌いになったとかいう話しは聞きません。 わたしもHする前は、必ず相手に自分の胸が小さいことをさりげなく話しておきます。脱がしてガッカリされても悲しいので。 ブラも日頃からパッド無しにして、いかにわたしが胸がないかということを視覚でもわからせておきます。 小さいからってそれを彼にからかわれたことはありませんし(そりゃあ内心では大きい方が嬉しいのかもしれないけど)、ハッキリ言ってそういった自分でどうにも出来ない身体的なことをからかう男性はこっちから願い下げってな勢いでいた方がいいと思いますよ。 わたしも結構、初めてHするまでは胸のなさに悩んでいたんです。女性のシンボルみたいなものですもんね。胸って。 だけど以外とHってそれだけじゃないし、ガリガリに細い体を好きな男の人も世の中にはいたりするので気にし過ぎないことをお薦めしたいです。 例えば、胸は小さいけどとっても肌は綺麗だとか。 他に手をかけるところを探してみてはどうでしょうか。

bom00
質問者

お礼

1日でこんなにたくさんの解答をいただいて驚いています。ありがとうございます!! 私は胸と隙間ができるくらい大きめのブラでごまかしているときもあります。そうすると胸が小さいどころかむしろちょっと大きめなんじゃない?くらいに見えたりします。確かに後々のことを考えると、素直に胸がないのをアピールしてもいいかもしれませんよね!ただ服を着こなすことが出来なくなるので、今はともかく彼氏ができてから特に心がけていこうと思います。 >他に手をかけるところを探してみては なるほどですね。体のラインは問題ありまくりなので白い肌の方を、黒ずみやざらつきををなくして人一倍綺麗にしていこうと思います! 解答ありがとうございました(^^)

回答No.13

がりがり仲間発見! 同じく、胸はAカップ無いです。普通のAカップのブラジャーは隙間が空きすぎて、凹んでしまいます。AAカップは滅多に売っていないので、Aカップの、Tシャツブラなどパットが厚くて丈夫(スポンジ入り…)なブラをして、偽バストを作って服を着ています。 バストの大きさをごまかしたいんじゃない! 普通の布のブラジャーを装着できないんだぁー←心の叫び 幻滅されなくても、びっくりされます(--; でも、すぐ慣れてくれます! 美人は3日で飽きる、ブスは3日で慣れるみたいなもので、ナイスバディは3日で飽きる…かどうかは定かではありませんが、がりがりは3日で慣れてくれます。大丈夫(^-^) 関係無いですが。がりがりなのにCカップの友達がいました…普通の体重だったらどんな巨乳だったんだろう…謎

bom00
質問者

お礼

いますよね!細~いのに胸ある人。かなりうらやましいです。 分かります、私もパッドなしをつける時はTシャツブラです。yucom0328と違って特に探したわけではないんですがとてもフィットしてくれる。私の物は最初は隙間ができてたのに今では私の胸に合わせてちぢんでくれちゃいました…。 でも体験したことあるんですね!すごいですね、人一倍勇気必要じゃないですか?でも相手も慣れてくれるっていうのは安心でした。でも初回は内心かなりびっくりされるだろうなあ…。

回答No.12

男ですが自分も痩せてるほうです。昔から体型にコンプレックス があって、努力してこの2年間で10Kg太りました。 もともとよく食べるほうですが、さらに食事量を増やしました。 1日5食で、最初のころは苦しくて眠れないほどでした。 おかげで病的に痩せてた(健康だけど)のが、今は普通よりちょっとスマート な感じがする程度になりました。(10Kg太ってもまだ痩せ気味!) 人がどう見るかじゃないと思いますよ。皆さんのアドバイスにあるように、 男性の好みは人それぞれです。結局は外見・中身両方含めて自分に自信が持 てるように努力していくしかないのではないでしょうか?

bom00
質問者

お礼

一日5食ですか!食事は好きなので私も少しずつ増やしてみようかな・・・でも拒食や過食にならないよう気をつけますね。でもそれだけやって二年で10kgとは、やっぱり太るのも大変なんですよね。運動をしなくなってからどうしても食べる量が減ってしまい、眠りも浅くなり、運動も大切なんでしょうけどね・・・。 人がというよりもまず自分が客観的にこの体系を綺麗とは思えなくて好きじゃないです。自分が好きでなきゃ他人だって…でしょうし、友達に"自分は今の体系でいいや、これ以上痩せると胸から減るし。満足してるわけではないけどね"という人がいて、そんなふうに思えるようになるよう、 外見的にも内面的にも努力しますね(^^)ありがとうございました!

  • babuo
  • ベストアンサー率17% (177/993)
回答No.11

日本の女性は大半は、痩せたいと思ってる人が多いです。 私の意見としても痩せてる女性は好きです。それに、付き合う女性は見た目でなく、性格を重視します。胸の大きさにこだわったこともありません。 もっと、自分に自身を持ってください。 私だったら、お茶にでも誘いたいくらいですよ! 頑張ってください!

bom00
質問者

お礼

確かに性格も大事ですよね。体系関係なくなるくらいに性格よくするとか(^^)解答ありがとうございました。

  • s_doc
  • ベストアンサー率24% (93/377)
回答No.10

僕は恋愛にとって容姿は重要だと思ってます。 相手によっては性格がよくても容姿でお断りすることも当然あります。 ただ、なぜいろんな容姿の人がいるのか考えてみてください。 それはどの容姿の人も必要とされてるからだと僕は考えます。 「胸なんかあっちゃやだ!」という男性は、 世の中にDカップ以上の女性しかいなかったら悲しいでしょう。 僕なんか「お腹が出てないから」と断られたこともあります(笑 (確かにその女性の歴代の彼氏はムーミン体型でした) 1人でも多くの男性にちやほやされたい!という願望があれば、 そりゃあいわゆる「ナイスバディ」ってやつが有利だと思います。 けどまあbom00さんは、 自分のこの体型もこの性格もどちらも好きっていう人と出会えるように、 振る舞っていけばいいんじゃないのかな。 そういう意味じゃあまり体型は隠さないほうがいいと思います。 あとで「騙された」とか言われるのうざいでしょ?(笑 もちろん着るものによって調整したほうが見栄えがするものはそうしたらいいし、 そうじゃないラフな格好のときなんかは隠さないでいるほうが、 それを気に入ってくれる人や気にしない人を早く見つけられるんじゃないかな。

bom00
質問者

お礼

解答ありがとうございます!結局は好みかもしれませんね。でも恋愛においては選ばれるのを待ってるだけってわけにはいかないかもしれませんよね?例えば自分が好きになった人に体系を理由に付き合うことを断られたらすごく嫌だろうし。特に体系や見た目が原因の場合直接理由は教えてもらえないでしょうから余計気になるだろうと思います。確かに後から"騙していた"という形にならないよう、隠しすぎないごまかしすぎないバランスを考えていかなければ、と思います。

  • RECRUIT
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.9

男性からの意見です。 僕は、痩せていて細い体型の人が大好きです。まず、細めのジーンズをはいてる後姿なんか、とってもたまりません、そういう子と一緒に歩きたいです。  僕は、身長180センチのがっしりタイプです。僕の友人にも同じ体格の者がたくさんいます(元ラグビー仲間ですから)なぜか、ほとんどのやつが、あなたみたいな痩せ型が好みなんですよ。  うちの奥さん元々普通体型だったんですが、結婚してから太ってきて、なんだかな。。って感じです。セックスに関しても率直な意見を言います。痩せている人を抱くと言う行為自体に、すごく性欲をそそられます。なんだか、僕のセックスをこわれそうな体で、一生懸命全身で受け止めようとしてくれている。それがすごくたまらないのです、いとおしく思います。胸の大きさは、痩せててがりがりの人が、普通の大きさかそれ以上だったら、バランスが悪すぎて、返って違和感を感じます。痩せている=胸が小さいは常識です。  あとは、その人が僕に尽くしてくれようとする気持ちを感じ取ることが出来れば、最高のセックスですよ。  男性のキツイ意見をと言うことですが、多くの男性は痩せている体型の女の子を嫌いな人はまずいないと思います(今まで本音の部分で話してきた中では)逆に太ってる体型の方には、かなりキツイ言い方をしてしまうと思います。  

bom00
質問者

お礼

確かに太い女性はいろいろ言われますよね(^^;)ただ私も細さの面ではちょっと度をこしていると思われるので逆に悪印象かと思いました。sexの点での細い太いのとらえ方はなるほどと思いました。女性にはそういうところ分からないですからね。 >今まで本音の部分で話してきた中では そこなんですよ。女性に対してはいろいろ気にしてないようにふるまっていても男友達と話すんですよね!裏で本音を暴露しあってキツイこと言われちゃったり、そういう点が一番気になっています。 解答ありがとうございました(^^)

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.8

摂食障害ではないんですよね。 私もずーっとガリガリですが、洋服の趣味が、ガリガリ体系に合う服だったので、かえって喜んで生活してました。 だって、本当のモデルさんは特に胸なんかなくても、ガリガリが特長じゃないですか。 確かに性的な魅力、と問われれば、皆無かもしれませんが、30過ぎれば、ガリガリであっても肉が下がってくるというのに、これ以上ついてなくて良かった、という感じになります。 30過ぎてからの人生のほうが長いのですから、ガリガリくらいのほうが、余計な心配が少なくて済みますよ。マジで。

bom00
質問者

お礼

プラス思考が大切ですね。残念ながら私はおそらくもっと年をとると逆にやたら太っていくと思われるので(遺伝です)、今太ることに固執しすぎないよう気をつけます。mujinkunのおかげでそのことを思い出しました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • カップ付きのタンクトップ

    19歳・男です。 2つ上の姉と一緒に買い物に行った時の事でした。雑貨屋で姉が下の段の物を見るためにしゃがんだ途端、シャツの胸元から下着がチラリと見えてしまい、「おぉ~」となってしまいました。 家に着いた後、「ごめん。姉がしゃがんだ時に胸元から下着が見えてしまった。」と言ったら、「大丈夫だよ!あれはカップ付きのタンクトップと言って、見られても恥ずかしくないものだよ!」と言ってました。 ここで質問です。 カップ付きのタンクトップは見られても平気なものなのでしょうか? また、それは下着の一種なのでしょうか?

  • Iカップ以上のブラジャー

    私は今20歳なのですが、胸の肥大化が止まらず、現時点でIカップあります。 小学生でCカップ、中学生でDカップ、高校生でFカップ、大学1年のときにGカップと成長していったのですが、2年生も終りに差し掛かった今、Iカップまで成長してしまいました。 いきなりG⇒Iになった原因としては彼氏とのセックスが考えられます。 彼氏の元カノ(3年弱付きあったそうです)もC⇒Fと成長したらしく、このままの調子で行くと、私がJカップになる日も遠くはないのではないかと思っています。(ちなみに今の彼氏とは11月ぐらいから肉体関係を持ったので、わずか3ヵ月でG⇒Iになったことになります) 今はRui glamourousという通販サイトを使っているのですが、このサイトではIカップまでしか扱ってないので、もしJ以上になったら、ます(2)買うところがなくなってしまうと思い、質問させていただきました。 長文失礼しました<(_ _)>

  • 恵比寿マスカッツというアイドルグループは彼氏がいて

    恵比寿マスカッツというアイドルグループは彼氏がいても問題がないグループ何ですか? 普通に古川いおりは彼氏と一緒にピーチジョンの下着ショップに買いに行ったとか平気で言っていてビックリしました。 過去に彼氏いたことも暴露していいアイドルグループなんだって。 彼氏と一緒に下着買いに行くってことはもうセックス済みで私は処女じゃないって言っているようなものですよね。 恋愛禁止がアイドルかと思ってたんですが緩い彼氏がいてもOK、セックス発言もOKなアイドルグループは初めてだったので衝撃を受けました。 こんなアイドルを誰が応援するんでしょう?

  • 私の悩み

    私はいま、21歳女子大生です。 付き合って5か月になる彼氏がいます。 私の悩みはAカップしかないことです。 この間はじめて彼と経験することになったときに、 胸見られて、かわいいって言ってくれました。 でも、本心なのか分からないですし・・。 あと、セックスするとき、愛無してくれてるのは分かったんですけど、 口で愛無してくれてる刺激が強くておしっこ出そうになり、しちゃいました。 わたし、こんな風になるって思ってなかったから、泣いちゃったんです。 女性の方で、セックスの時おしっこしちゃった方いますか? 男性もフェラとかされておしっこしそうになったりしたことないですか?

  • 同性愛者か異性愛者か、どっちでしょう?。

    わたしは23歳女です。今まで恋したことも付き合ったこともありません。 さっき、男友達となんか流れでセックス的なものになり、屋外なので最後まではしませんでした。キスをせがまれましたが、どうしても嫌で拒否しました。 ずっと、恋愛感情がないことをどうしてだろう?と考えていて、 男性といざそうなれば何かわかるのかと思い、体を許しました。 向こうはすごく乗り気でしたが、ドキドキもせず性的興奮もなく、早く終わって欲しかったです。なんだか発情期の犬というか、痴漢にあっているような、気持ち悪さとうっとおしさしかなかったです。好意を寄せられるのが気持ち悪いと思ってしまいます。友人なら普通に好きです。セクハラも、暴言系でなければ平気です。男性は性の対象ではないです。男性器を見ても何も感じません。でも恋愛や結婚は男性とするものだという概念はあります、できるならしたいですがでもセックスやキスは無理。 女性ともセックスの経験があります。 女性とはキスは平気です。セックスも抵抗なく平気です。でも恋愛感情はなく、友情のちょっと上くらいです。恋愛はしいてしないけれど、でも交際するのも抵抗はありません。気持ちは向かないですが、身体の生理現象なムラムラは女性に対しておこります。 わたしは同性愛者、異性愛者、どっちでしょう?

  • 親が子供に性生活を見せ育てること

    子供が生まれた直後から親のセックスにごく自然に触れさせ育てることは何かしらの問題を生むでしょうか? 夫婦の愛のあるセックスを子にものごごろつく前から見せる(見ろといって見せるのではなくごく自然に接するようにする)ことは成長していく子にとって案外健康的なのではないかという風に最近感じます。 私と私の交際相手は子にセックスを見せることに特に抵抗はありません。(二人とも性格は特殊といわれがち) 子に対しては、ある程度成長してきたら、 「我が家ではごく自然にオープンにセックスということをしているが、我が家が特別だ」 「セックスはお互いに愛し合ったとても大切な人とすることだ」 ということをちゃんと教えておきます。 まだ結婚の予定はありませんし、絶対にそのようにして育てようとも思っておるわけではありません。 そのようにして子を育てることによってのご意見、長所・短所として挙げられる点など教えて下さい。

  • 気づいたら乳首が下がってしまいました。

    独身の33歳で彼氏ありです。 気づいたら乳首が下がってきてしまいました。 気づいたのは1年前くらい。 子どもも生んだことないです。でも大まかに考えると17歳からセックスはしていますが、週1から一ヶ月に一回のペースです。 自分では、老化の一種なのかもと感じていますが、割とショックで今の彼に見せるのが恥ずかしいです。 おっぱい自体も小さくてBカップに届かないくらいだと思います。 おっぱいが小さい分、乳首が目立つので。。。 なにか、よいアドバイスお願いします。

  • 彼氏の「胸が小さい」発言に対していちいち傷ついてしまいます(涙)

    彼氏の「胸が小さい」発言に対していちいち傷ついてしまいます(涙) 私の胸は下着のメーカーによってBカップだったりCカップだったりする小ささが中途半端なサイズなのですが、はっきり「お前胸ないじゃん」とか「昔から胸成長してないでしょ」とか言われます。 この間はバスト100cm近いAV女優が谷間を出してるのを見て「俺の彼女はこうならないからなー、したくても出来ないからなー」って言われました。 Hもお互い満足出来てるし、本当に不満に思ってるわけではないのはわかるんです。 言われた時は『じゃあ巨乳と付き合えば』とか言い返して私も平気そうにしてます。 でもやっぱり言われる度にはっきり言う必要あるの?って思って悲しくなるし、胸が大きいのを商売にしてる人(言い方悪くてすみません)とまで比べられなきゃいけないのかと思って本当にショックを受けました。 それで質問ですが、男性で自分も彼女や奥さんに言ってしまうって方はおられますか? 何か意図?とかはあるんでしょうか? ただちょっと意地悪したいだけですか? もし言うのやめてと泣かれたりしたら「あっそこまでショック受けてたんだ、本当に言うのやめよう」って思いますか? また女性で自分も言われるけどこう対処してるなどあれば教えていただきたいです! よろしくお願いします。

  • 妹に負けてる胸

    私の妹(小学5年生)の胸なんですが何カップに見えますか?? 決して小さくはないと思う(私からすれば羨ましい!by. Aカップ)のにブラをしてません(^^;)画像は重ね着してるんですが…やっぱりブラをするべきですよね!!重ね着をしなきゃ胸ポチもあるし普通揺れるし。あと痛いとか言ってるしまだ成長しそう…羨ましいぞ、妹!!(笑)いまだ父と一緒にお風呂入ってるし裸になることも平気な部分があってAカップの私が嫌なのに!!今時の小学生ってそんなもん? てか姉妹でこんな差が出ちゃうのー(笑)彼氏にも「妹の乳を揉みてー」とか言われちゃう悲しさ(-_-私だって努力してんだーって言いたいが成長してくんない(笑)てか身長とスタイルは負けてないのに胸が負けてるだけで・・・!! あっ、すいません(^^;) とにかく答えて欲しいのは ・妹の胸が何カップに見えるか ・ブラをした方が良いよね ・私に同感な人!(笑) あとは思ったことをお願いします(^^ゞ

  • 愛のあるセックスを知らないせいで…

    こんばんは。真面目な質問です。 私は愛のあるセックスを知りません。二十歳の女です。 過去2年間、私は今まで簡単に身体を許して数人の男性と関係を持った経験があります。 一夜限りの体験がほとんどで、うちの1人とは何度もセックスをしていましたが 身体しか求められなくなった時にその人に特別抱いていた「好き」という感情は崩れました。 (同時期に数人というわけではありません) 過去の数人の男性達とは絶縁しています。 処女喪失も半レイプが始まりでした。人一倍、エロい事は認めますが、「このままではいけない」と考え「これからはもっと自分を大事にしよう」と決心した頃、彼氏が出来ました。22歳の大学生です。 とても純粋に優しい方で、簡単に手を出すような人ではありません。とても大事にしてくれています。 こんな私にはもったいのない人だとも思うけど、どこか今までの自分が彼に申し訳なく感じました。 問題はここからです。 「男性にとってSEXは遊び」というのが私の考えです。これまでの経験が私をそう考えるようになってしまいました。 男性にとってSEXする相手は誰でもよくて、1人の女性では飽きてしまう。 性欲を開放する手段の一つに射精があるのだと…。男性が愛のあるセックスをするとはまったく思いません。どうせ愛する人とセックスしても、平気で違う女性とだってセックス出来るのだと…。 こういう考えのせいで、彼からのボディタッチや愛撫がどこか不満です。 ただやりたいだけなのか、私じゃない人とでも平気でセックスできるんだろう、という考えが悲しいです。付き合って2ヶ月が経とうとしています。彼はそろそろセックスしたいと言ってきています。初めてちゃんと段階を踏んでセックスをするのは初めてで嬉しいのですが、彼とセックスをしたら、彼の中で私は用無しになって捨てられるのも時間の問題ではと思ってしまうのです。 ちなみに最後までやっていませんが、愛撫されている時の彼の手先などは器用でした。 愛のあるセックスをしたことがない私が悪いのです。 いつかは、悩む問題だろうと思っていました。 私は彼氏にこの気持ちをどう伝えればいいのでしょうか。 彼は「焦らなくて良いよ」と言ってくれていますが、私は純粋に彼の事が好きだからセックスはしたいです。でも、もっともっと互いの事を理解できた上でセックスした方が良いとも思っています。 付き合ってもない人とセックスをしたことがある、と彼に言ったことがあります。(数人とは言わず1人と言いました) 彼は「悪い奴もいるんだから、見抜けなかった事はよくなかったね。もっと自分を大事にしないと」と言ってくれました。 愛のあるセックスをした事がないと、彼氏に伝えても良いでしょうか? 本当に大好きな人とセックスをするのが恐いと思ったのは初めてです。 私の気持ち、どこまで彼に伝えて良いのでしょうか? 彼に引かれない程度の言葉はありますか? 長文を読んでくださった方、ありがとうございます。