• 締切済み

がりがりの体系が気になって・・・

私は食べても太らない体系で、がりがりです。あばらが見えているし、胸もAカップもないくらい小さいです。もちろん成長期はほとんど終わっていますが、女性らしい体系ではないのです。それが気になって彼氏をつくることやsexをすることに一種の抵抗がありますが、本当はそれを望んでいます。 (顔は普通だし服や下着でごまかしてしまえば手足の細さ以外他の人と変わりません。だから短期間彼氏がいたこともあります。) この体系をどうとらえていくべきでしょうか?『愛があれば平気!』という解答は予測できるのですが、きれいごとでなくもっと具体的に体験談などを交えていただければと思います。特に男性の方はキツイ意見でもかまわないので、自分と付き合う対象としてどう思うか正直に教えてください。

• bom00
  • お礼率74% (106/143)

みんなの回答

• Torako3
回答No.17

私は普通体型ですが、前に不倫に誘ってくれた人が、「胸は洗濯板みたいなのがいい~」と言っていましたので、そういう男の人もいるってっ事ですね。ご安心を(?)。その人の前の彼女は正に洗濯板でしたし。そういえば#9さんじゃありませんが、その人もがっしり体型でした。 ちなみに不倫のお誘いには応じてませーん。

bom00
質問者

お礼

ありがとうございます。それにしても洗濯板が好みなんて変わった人ですね。

bom00
質問者

補足

遅くなりましたが回答を締め切らせていただきます。なんだかそれぞれが参考になって順をつけられなくて、良回答はつけないことにしました、すみません。回答ありがとうございました!!

• yuki1983
回答No.16

私もガリガリ体型です! 体脂肪率もめちゃめちゃ低いです。もちろん胸ないです。 でも彼氏はyukiの胸が好き☆って言ってくれはります。 しかも「俺がでかくしてやる!」って張り切ってくれはります(笑) 彼氏が頑張ってくれたおかげで、ちょこっと大きくなりましたよ! そして「yukiの体はすごいキレイ!肌もキレイ!」って別の所を誉めてくれはります。 私は彼氏がそんな人だったのですごく心が軽くなりました。 ちなみに今までの彼氏の時は絶対ブラを取りませんでした・・・ 今も裸になるのはかなり抵抗があるけど、仰向けに寝るとなくなるので 横向きに寝て腕ではさんで(?)みたりしてます(笑) あと私は付き合いたての頃に「胸ないで!」と言いました(笑) だんだん言いにくくなってしまうので・・・ そしたら「そんなん付き合う前からわかってるわ!」って言ってはりました。 やせてて不健康そうな人やったら問題かもしれないけど、 そうじゃなければ問題にならないと思いますよ!! bom00さんが素敵な恋とめぐりあえますように。

bom00
質問者

お礼

ありがとうございます。優しい彼氏さんのようでいいですね(^^)私も別の所の魅力、磨く様に努力しますね☆

• s_doc
回答No.15

蛇足ですが、 「体型」をずっと「体系」と書かれてるのが、 僕としては気になります。 雑な性格という印象を与えるのは、 女性としては得策じゃない気がします。 気に障ったらご免ね。 でも本当のところそういうのは体型より気になります。

bom00
質問者

お礼

気づきませんでした気をつけます。

• cona
回答No.14

わたしも胸がない、背中もあばらもガリガリさんです。 肉があるところは下っ腹くらいで、これもまたわたしの悩みの種ですがこれは今は関係ないので・・・ 胸が小さいと男の人とHする勇気、出ないですよね。 お気持ちはよくわかります。 でも、わたしの痩せ胸友達は立派に結婚していますし、旦那さまは「暗くすると背中と前との区別がつかない」とかおっしゃるようですが、それだからって嫌いになったとかいう話しは聞きません。 わたしもHする前は、必ず相手に自分の胸が小さいことをさりげなく話しておきます。脱がしてガッカリされても悲しいので。 ブラも日頃からパッド無しにして、いかにわたしが胸がないかということを視覚でもわからせておきます。 小さいからってそれを彼にからかわれたことはありませんし(そりゃあ内心では大きい方が嬉しいのかもしれないけど)、ハッキリ言ってそういった自分でどうにも出来ない身体的なことをからかう男性はこっちから願い下げってな勢いでいた方がいいと思いますよ。 わたしも結構、初めてHするまでは胸のなさに悩んでいたんです。女性のシンボルみたいなものですもんね。胸って。 だけど以外とHってそれだけじゃないし、ガリガリに細い体を好きな男の人も世の中にはいたりするので気にし過ぎないことをお薦めしたいです。 例えば、胸は小さいけどとっても肌は綺麗だとか。 他に手をかけるところを探してみてはどうでしょうか。

bom00
質問者

お礼

1日でこんなにたくさんの解答をいただいて驚いています。ありがとうございます!! 私は胸と隙間ができるくらい大きめのブラでごまかしているときもあります。そうすると胸が小さいどころかむしろちょっと大きめなんじゃない?くらいに見えたりします。確かに後々のことを考えると、素直に胸がないのをアピールしてもいいかもしれませんよね!ただ服を着こなすことが出来なくなるので、今はともかく彼氏ができてから特に心がけていこうと思います。 >他に手をかけるところを探してみては なるほどですね。体のラインは問題ありまくりなので白い肌の方を、黒ずみやざらつきををなくして人一倍綺麗にしていこうと思います! 解答ありがとうございました(^^)

回答No.13

がりがり仲間発見! 同じく、胸はAカップ無いです。普通のAカップのブラジャーは隙間が空きすぎて、凹んでしまいます。AAカップは滅多に売っていないので、Aカップの、Tシャツブラなどパットが厚くて丈夫(スポンジ入り…)なブラをして、偽バストを作って服を着ています。 バストの大きさをごまかしたいんじゃない! 普通の布のブラジャーを装着できないんだぁー←心の叫び 幻滅されなくても、びっくりされます(--; でも、すぐ慣れてくれます! 美人は3日で飽きる、ブスは3日で慣れるみたいなもので、ナイスバディは3日で飽きる…かどうかは定かではありませんが、がりがりは3日で慣れてくれます。大丈夫(^-^) 関係無いですが。がりがりなのにCカップの友達がいました…普通の体重だったらどんな巨乳だったんだろう…謎

bom00
質問者

お礼

いますよね!細~いのに胸ある人。かなりうらやましいです。 分かります、私もパッドなしをつける時はTシャツブラです。yucom0328と違って特に探したわけではないんですがとてもフィットしてくれる。私の物は最初は隙間ができてたのに今では私の胸に合わせてちぢんでくれちゃいました…。 でも体験したことあるんですね!すごいですね、人一倍勇気必要じゃないですか?でも相手も慣れてくれるっていうのは安心でした。でも初回は内心かなりびっくりされるだろうなあ…。

回答No.12

男ですが自分も痩せてるほうです。昔から体型にコンプレックス があって、努力してこの2年間で10Kg太りました。 もともとよく食べるほうですが、さらに食事量を増やしました。 1日5食で、最初のころは苦しくて眠れないほどでした。 おかげで病的に痩せてた(健康だけど)のが、今は普通よりちょっとスマート な感じがする程度になりました。(10Kg太ってもまだ痩せ気味!) 人がどう見るかじゃないと思いますよ。皆さんのアドバイスにあるように、 男性の好みは人それぞれです。結局は外見・中身両方含めて自分に自信が持 てるように努力していくしかないのではないでしょうか?

bom00
質問者

お礼

一日5食ですか!食事は好きなので私も少しずつ増やしてみようかな・・・でも拒食や過食にならないよう気をつけますね。でもそれだけやって二年で10kgとは、やっぱり太るのも大変なんですよね。運動をしなくなってからどうしても食べる量が減ってしまい、眠りも浅くなり、運動も大切なんでしょうけどね・・・。 人がというよりもまず自分が客観的にこの体系を綺麗とは思えなくて好きじゃないです。自分が好きでなきゃ他人だって…でしょうし、友達に"自分は今の体系でいいや、これ以上痩せると胸から減るし。満足してるわけではないけどね"という人がいて、そんなふうに思えるようになるよう、 外見的にも内面的にも努力しますね(^^)ありがとうございました!

• babuo
回答No.11

日本の女性は大半は、痩せたいと思ってる人が多いです。 私の意見としても痩せてる女性は好きです。それに、付き合う女性は見た目でなく、性格を重視します。胸の大きさにこだわったこともありません。 もっと、自分に自身を持ってください。 私だったら、お茶にでも誘いたいくらいですよ! 頑張ってください!

bom00
質問者

お礼

確かに性格も大事ですよね。体系関係なくなるくらいに性格よくするとか(^^)解答ありがとうございました。

• s_doc
回答No.10

僕は恋愛にとって容姿は重要だと思ってます。 相手によっては性格がよくても容姿でお断りすることも当然あります。 ただ、なぜいろんな容姿の人がいるのか考えてみてください。 それはどの容姿の人も必要とされてるからだと僕は考えます。 「胸なんかあっちゃやだ!」という男性は、 世の中にDカップ以上の女性しかいなかったら悲しいでしょう。 僕なんか「お腹が出てないから」と断られたこともあります(笑 (確かにその女性の歴代の彼氏はムーミン体型でした) 1人でも多くの男性にちやほやされたい!という願望があれば、 そりゃあいわゆる「ナイスバディ」ってやつが有利だと思います。 けどまあbom00さんは、 自分のこの体型もこの性格もどちらも好きっていう人と出会えるように、 振る舞っていけばいいんじゃないのかな。 そういう意味じゃあまり体型は隠さないほうがいいと思います。 あとで「騙された」とか言われるのうざいでしょ?(笑 もちろん着るものによって調整したほうが見栄えがするものはそうしたらいいし、 そうじゃないラフな格好のときなんかは隠さないでいるほうが、 それを気に入ってくれる人や気にしない人を早く見つけられるんじゃないかな。

bom00
質問者

お礼

解答ありがとうございます!結局は好みかもしれませんね。でも恋愛においては選ばれるのを待ってるだけってわけにはいかないかもしれませんよね?例えば自分が好きになった人に体系を理由に付き合うことを断られたらすごく嫌だろうし。特に体系や見た目が原因の場合直接理由は教えてもらえないでしょうから余計気になるだろうと思います。確かに後から"騙していた"という形にならないよう、隠しすぎないごまかしすぎないバランスを考えていかなければ、と思います。

• RECRUIT
回答No.9

男性からの意見です。 僕は、痩せていて細い体型の人が大好きです。まず、細めのジーンズをはいてる後姿なんか、とってもたまりません、そういう子と一緒に歩きたいです。  僕は、身長180センチのがっしりタイプです。僕の友人にも同じ体格の者がたくさんいます(元ラグビー仲間ですから)なぜか、ほとんどのやつが、あなたみたいな痩せ型が好みなんですよ。  うちの奥さん元々普通体型だったんですが、結婚してから太ってきて、なんだかな。。って感じです。セックスに関しても率直な意見を言います。痩せている人を抱くと言う行為自体に、すごく性欲をそそられます。なんだか、僕のセックスをこわれそうな体で、一生懸命全身で受け止めようとしてくれている。それがすごくたまらないのです、いとおしく思います。胸の大きさは、痩せててがりがりの人が、普通の大きさかそれ以上だったら、バランスが悪すぎて、返って違和感を感じます。痩せている=胸が小さいは常識です。  あとは、その人が僕に尽くしてくれようとする気持ちを感じ取ることが出来れば、最高のセックスですよ。  男性のキツイ意見をと言うことですが、多くの男性は痩せている体型の女の子を嫌いな人はまずいないと思います(今まで本音の部分で話してきた中では)逆に太ってる体型の方には、かなりキツイ言い方をしてしまうと思います。  

bom00
質問者

お礼

確かに太い女性はいろいろ言われますよね(^^;)ただ私も細さの面ではちょっと度をこしていると思われるので逆に悪印象かと思いました。sexの点での細い太いのとらえ方はなるほどと思いました。女性にはそういうところ分からないですからね。 >今まで本音の部分で話してきた中では そこなんですよ。女性に対してはいろいろ気にしてないようにふるまっていても男友達と話すんですよね!裏で本音を暴露しあってキツイこと言われちゃったり、そういう点が一番気になっています。 解答ありがとうございました(^^)

• mujinkun
回答No.8

摂食障害ではないんですよね。 私もずーっとガリガリですが、洋服の趣味が、ガリガリ体系に合う服だったので、かえって喜んで生活してました。 だって、本当のモデルさんは特に胸なんかなくても、ガリガリが特長じゃないですか。 確かに性的な魅力、と問われれば、皆無かもしれませんが、30過ぎれば、ガリガリであっても肉が下がってくるというのに、これ以上ついてなくて良かった、という感じになります。 30過ぎてからの人生のほうが長いのですから、ガリガリくらいのほうが、余計な心配が少なくて済みますよ。マジで。

bom00
質問者

お礼

プラス思考が大切ですね。残念ながら私はおそらくもっと年をとると逆にやたら太っていくと思われるので(遺伝です)、今太ることに固執しすぎないよう気をつけます。mujinkunのおかげでそのことを思い出しました。ありがとうございました!