• ベストアンサー

携帯の機種変の時期は

mississippiの回答

回答No.1

私もだいたい1年くらいです。 ドコモの場合は10ヶ月(今度からは12ヶ月以上になったのかな?)経たないと割高になりますよね。 だから、その期間が過ぎると、もう換えたくて換えたくてたまりません・・・ 今月末で今使っている携帯が目出たく(苦笑)12ヶ月をむかえるので905シリーズに換えようか思案中ですが、あまり魅力のある機種がないので、次のシリーズまで我慢しようかな・・・と思っています。 長く使う人は何年も使うみたいですが、私なんかは飽きっぽいのですぐに換えたくなっちゃいますね。 どんどん新しいの出るし、1年は妥当じゃないかな?なんて都合良く考えてます・・・

noname#81809
質問者

補足

あぁー、わかります(笑) 私も、飽きっぽい性格です新しい機種が出たら、替えたくなります。     でも、いざ替える時になって、今迄使ってた機種に愛着がわいて、来ません? 気に入った機種が見つかり、いざ替えて、使い勝手が悪い等々で失敗したことってないですか?     例えば、あの機種にしとけばよかった、あの色にすべきだった等々……