• ベストアンサー

歯列矯正してセラミックといきなりセラミックの違い・・・

歯並びが悪くて、虫歯も多くて被せ物ばかりの場合は、矯正しないでいきなりオールセラミックで短期間に歯並び綺麗にするのと、 矯正してその後セラミックにするのでは違いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kizuki135
回答No.1

土台を修正しないまま、うわべだけ奇麗に見せかけても、NGですよ。 地盤改良しないで家建てて、地震が来て倒壊するのとおなじ。 矯正するのは土台(顎~歯根)を整えるのが含まれてますから。