• 締切済み

PCの電源が入りません

いきなり電源が落ちて、その後全く電源が入らなくなりました。 AcerPower2000 - C2D E4400です。 オンラインゲーム(FFXI)プレイ中、ACアダプター付近から“パキン”という音 がしたと同時に、本体の電源が落ちました。ディスプレイは電源供給されています。 ACアダプターにランプのようなものがあるのですが、コンセントを差し込んでも 点灯しません。もちろん本体の電源も入りません。その時、ACアダプターは、少し 熱を帯びていました。(以前ノートPC使用していたのですが、今回の熱さもその程度です。) ACアダプターが故障したのでしょうか?恐れ入りますが、どなたか回答を宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• bubu9
回答No.2

Ano1さんと同意見です。 このような報告が価格.Comに載っていました http://bbs.kakaku.com/bbs/00100519049/ すぐにでもACERのサポートに連絡してください 年末のサポートは12月28日までです。 http://www.acer.co.jp/support/info/2008start.html 後購入店にも連絡して対応を聞いてみてください。

• notebleu
回答No.1

音がしたのでしたら、素子が破損した可能性があります。 予備があるなら正常なアダプタと交換してみれば判明します。 ヒューズの様に交換が簡単なものでも自分で修理は危険ですので、買いなおすか修理に出しましょう。