• ベストアンサー

iアプリでユーザの待ち受け画面上で待ち受けアプリを実行できますか?

誰か教えてください! iアプリで簡単な待ち受けアプリを作りました。 そこで、ユーザが選択している待ち受け画面上で、アプリを動かしたいのです。そのアプリはiチャネルのような感じのニュースが流れる待ち受けアプリです。描画の場所もとらないので、ユーザがもとから設定している待ち受け画面上でニュースを流したいと思います。 しかし、現状では待ち受け画面ごと待ち受けアプリが占領してしまうため、ユーザが設定した待ち受け画面ではなくなってしまいます。 ユーザが設定している待ち受け画面上で、ニュースを流すアプリを動かすことはできますか? 教えてください。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

答えを言うと出来ません。 待受iアプリと待受け画像を同時に表示するということですよね。 できません。 どちらかにしか設定できない仕様だからです。 奥の手で「背景画像をデータボックスから設定ができるニュース流すアプリ」を作ったら・・・?

sunflow123
質問者

お礼

返答遅くなりました。 やはりできないのですか。。。残念です。 奥の手の方法でもトライしてみようかと考えています。 回答してくださり、ありがとうございました!!!