• ベストアンサー

ドラゴンボールのフリーザは男ですか?

コルド大王に「息子よ」などと言われたりしたことありますか? 男と分かる記述があれば第何巻のどのような場面に出てきたか教えてください。 性別が確実に分かるのであればサイトの紹介でもいいです。

noname#47252

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • msz1124
回答No.2

以前鳥山さんが書いたパロディのギャグマンガ(タイトル忘れました…)の中にクリーザとか言うフリーザの息子が出てきて、 フリーザが父親を呼ぶように、フリーザを「パパ」と呼んでいた気がするので「男」ではないでしょうか。。。

質問者

お礼

貴重な情報をありがとうございます。

質問者

補足

確認取りました。 確かにそういう場面がありました。 大ヒントになりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• snowplus
回答No.3

♯1です 28巻29、30ページで「オレ」 63ページで「ボク」といってます   

質問者

お礼

わざわざ調べてくれたんですか! ありがとうございます! 大変参考になりました。

• snowplus
回答No.1

ナメック星人は性別がないそうなので そういうケースも考えられますが フリーザはコルドのことをパパと呼んでいるので性別はあるようです 以前コルドがトランクスに「私の子にならぬかわが子にふさわしい」 みたいなセリフがあるので多分トランクス(男)でも問題ない という事なので男でしょう

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 フリーザが自分のことを「ワタシ」と言っていたか「ボク」と言っていたか正確なことは分かりますか? お手間でなければ教えてください。

質問者

補足

フリーザが自分のことを「ワタシ」と言っていたか「ボク」と言っていたか正確なことは分かりますか?