• ベストアンサー

イヤホンが壊れた

最近いつも使ってるイヤホンのRが聴こえなくなってしまいました。 この時全ての音は左に流れるのでしょうか、それとも左の音の部分しか聴こえないのでしょうか? 回答宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mm-268
回答No.2

イヤホンを引っ張ったりしてしまうと(自覚がなくても可能性が高いんです)コードが内部で切れて聞こえなくなる場合があります。 私も鞄などに入れておくと何かの下敷きにして引っ張り壊してしまうことが多々あります。 私の経験からでしかものがいえないのですが、別のイヤホンなどで試してみてください。 もし本体が原因でないのならちゃんと聞こえるはずですよ。

uktrick345
質問者

お礼

それが原因でしたか… 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dqpq05
回答No.3

>この時全ての音は左に流れるのでしょうか、それとも左の音の部分しか聴こえないのでしょうか? 左のみです。

noname#73012
noname#73012
回答No.1

私の持っているイヤホンは、壊れた時、片方の音(L)だけが流れていました。 テレビ(ビデオ)の二ヶ国語放送を、LRどちらも聞こえるように設定して、イヤホン端子にさして聞いてみると、片方の言語しか流れてきませんでした。 こんなやり方ですが、ためしにどうぞ。

uktrick345
質問者

お礼

回答ありがとうございました。